※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

息子のランドセルの色で悩んでいます。明るい色を選ぶと長く使えるか不安。どんな色がいいでしょうか?

年長さんの息子なのですがランドセル見ていて
わたし的に黒やグレーみたいな感じの色味がいいのですがどれがいい?と聞くと明るめのターコイズブルーみたいな
色を選んだりちょっと女の子っぽくない?みたいな
感じの色味を選びます💧💧

いい色なんだけどそれ6年間使うんだよ?と
綺麗な色だけど大きくなっても嫌にならない
色がいいんじゃない?ときくとやだよーなんて
言われます。

これと言ったものにしてあげたいけど
って感じでみなさんならそれを買いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対6年間嫌だと思っても使うことを約束して買います!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

6年間の意味もわからないですよね😭

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに笑
    大きいお兄さんになっても使うんだよ!とかでちょっと伝わりますかね?😂

• 4月27日
ベビーラブ

6年間もあるので、やっぱあの色よかったなー、とかは普通にあると思います😊
それでも、使いたくないほど嫌になったなんて子には私は会ったことないです💦
その時のお子さんの好きな色でいいと思います!
そのほうが1年生になった時のテンション上がるかと!

メメ

親が選んだもの買ってやっぱりあの色が良かったとずっと後悔されるより自分が選んでやっぱこの色やめとけばってなってもあなたが選んだんだよあの時はこの色好きだったんだねーって言えるので子供が選んだものにします🥹🩷

咲や

男子は自分が使いたかった色が使えなかったという後悔はあっても、何でこの色を選んだんだ?という後悔パターンは少ない気がします🤔
高学年になってランドセルの色に飽きたからランドセルカバーつけるのは女子が多いですね
小学生になったらただのカバンなので、乱暴に扱ってたりしますよ😅
うちは小3の放置されたランドセルに次男が椅子代わりに座ってる事があります🤣

長ネギマン

息子に何色がいいか聞いてその色系の物+近い色で濃い色系の物をコピーして見せて選ばせました🤭
ウチの子も最初青🟦がいい!と言ってましたが紺色になりました😆