※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供がやんちゃで、自傷行為や叩き癖があるママさん。優しく伝える方法や怒りが子供に影響するか悩んでいます。

2歳くらいのやんちゃなお子さんのママさん、優しく伝えてききますか?

自分で嫌なことがあると頭を打ちつけるし、親には叩くし、わざとじゃないかもしれないけど足踏まれるとすごく痛いし。

それはだめよー、いたいいたいだからやめてね。とか優しく言ってられなくないですか?
それともこっちが怒ってるから子供の気性も荒くなるんですかね。

コメント

ママリ

全然できてません😂😂
嫌なことあると物を投げてくるし奇声発してくる時もあります💦

最初は優しく言ってても
何回もやる時があるのでブチギレてます😂笑
あとからごめんね〜と思ってますが😂💦

でもこっちも疲れてくるので最終無視します🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信遅くなりすみません!!
    うちも男の子なのですが、こんなにすごいとは思ってなかったです!
    仲間がいてよかったです☺️

• 4月28日
ミッフィ

保育園の帰り手を繋がない、走る、注意しても駄々こねて大変です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信遅くなりすみません!
    うちも全然手を繋いでくれないです。自分が行きたいところにだったら手を引いてくれるのですが、その反対は絶対にしてくれないです😭

• 4月28日