※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆Keiko☆
妊活

不妊治療中で、体外受精を経験。鍼灸を考えている方への効果や通院ペース、費用についての情報を教えてください。

私は片側卵巣・両側卵管閉塞・子宮筋腫があって不妊治療をしています。

先月体外受精のために初めて採卵しました。3つ採れましたが受精せず(泣)
再スタートで次は顕微受精予定です。

できることはしようといろいろ調べてるんですが、鍼灸をしてみようかと思います。

鍼灸をして効果があった方、どれぐらいのペースで通われたか、費用はどのぐらいか…などなんでもいいので教えてください♪

コメント

mario37625

はじめまして❗
私も両側卵管閉塞で顕微授精しました。
うまれた子供は1才になります。
鍼灸は1度だけしに行きました❗
あと体を冷やさない事を常に心がけていました❗
あとストレスを溜めないよーにしていました❗
可愛い赤ちゃん待ち遠しいですね❗
頑張ってください❗

ころすけ1217

こんにちは😊
私は採卵に向けて良い卵を育てたいと不妊治療専門の鍼灸院に通院していました。

回数:1ヶ月2〜3回
治療内容:毎回鍼とお灸、体の状態に合わせて都度整体、よもぎ蒸しなど
金額:7000〜8000円

上記のような感じでした😀
あとは、鍼灸院で買ったお灸を家で毎日行っていました。

通院して3ヶ月経ったあたりから、卵の質が良くなった気がします。

ただ、仕事を辞めたため金額的にもキツくなり通うのを辞めてしまい、結果として通院していない時期に胚盤胞移植で陽性を頂きました。

ただ、家では常に、お灸やよもぎパット、漢方を服用し、なるべくお金をかけずに出来ることをしていました😊

あとは個人的に梅黒酢もおすすめです😀

何かで、体外受精には梅エキス成分?が有効、体外受精をしていた人達に良い結果が出たという記事を見たので、試していました。

もちろん、鍼灸院などに通院して身体を整えるにこしたことはないですが、自分の出来る範囲で行えることも沢山あるので、無理のない範囲で頑張ってくださいね✌️

☆Keiko☆

mario37625さん、ころすけ1217さん、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

鍼灸、一度行ってみたいと思います♪
仕事をしながらの不妊治療なんで身体はガタガタでストレスいっぱいの毎日です(泣)

鍼灸で身体の悪いものを出してほしいです♪
冷え性ですし…。

梅黒酢も試してみますね~(^∧^)

ありがとうございました(^○^)