※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりもり
妊娠・出産

娘が赤ちゃんを拒否している様子に心配。赤ちゃん返りの対処法や伝え方のアドバイスを教えてください。

先日妊娠が発覚して、3歳の娘に『弟か妹ほしい?』って聞くと「いらない!絶対にいらない!!ママのお腹痛くなるよ、娘ちゃんとも遊べなくなるし…」って答えるんです🥺

妊娠発覚前から甘えん坊が加速していたのもあり、早くも赤ちゃん返りがすごそうな予感です。

先輩ママさんたち、どう乗り越えましたか??

話したら分かってくれる子ではあるのですが、これからたくさん我慢させちゃうのかなぁとか、既に赤ちゃんを拒否している娘のメンタルが心配になります。
お腹が大きくなるにつれて変わっていくんですかねぇ。

何か伝え方のアドバイスとかあれば教えてください🙇

コメント

あーぷん

私は年子だったので、赤ちゃん返り系はなかったのですが。。。

もうすぐ4歳になると、嫉妬(ママ取られた!パパも構ってくれない)などが凄そうですね😣

  • もりもり

    もりもり

    年子の育児はママさんが大変そうです、すごい😣
    そうなんですよねぇ、取られた!って絶対思うよなぁと😅

    • 4月27日
いちご

赤ちゃん返りはひどくてすぐ抱っこ〜とか、園に連れて行っても泣いてはなれなかったり、、

切迫気味で、抱っこは難しかったので旦那に任せたり座って抱っこしてました!

最近は、赤ちゃんにミルクとごはんあげるのやるからね!
抱っこしててあげるよ、ママ洗濯するでしょとかいってます👧🏻

あ、パパに赤ちゃん抱っこしてもらえばいっか!そしたらママとあそべるし!って自己解決してたこともあり笑いました😅

  • もりもり

    もりもり

    やっぱり赤ちゃん返りしますよね🤣
    お手伝いもしてくれるんですね❤️
    自己解決なんて賢い子ですね〜!
    うちもパパが戦力になることを祈ります笑

    • 4月27日
まめ大福

うちの長女も
赤ちゃんいらない!
赤ちゃん嫌い!
って連発してました😓
産まれてからも
赤ちゃん怖い!
ってしばらくは近寄りもせず‥
でも気がついたら、赤ちゃん好き!となっていて、今は妹思いで次女もお姉ちゃん大好きです
私は嫌なら不安な思いはさせたくないなと思い、妊娠中はこちらから赤ちゃんの話はせずに、甘えたい時は独占できるのは今だけだと思いとことん甘やかしました☺️

  • もりもり

    もりもり

    わー、うちもそうなりそうな感じします!
    子犬が来たときも同じでした😅笑

    なるほど、とことん甘えさせるの大事そうですね😊
    無理に赤ちゃんのお話はしないでたくさん甘やかそうと思います❤️

    • 4月27日