※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんるー
その他の疑問

今日、たぶん6週で流産しました。昨日から出血し、1度止まったのですが…

今日、たぶん6週で流産しました。昨日から出血し、1度止まったのですが、また今朝から出血…そのうちに塊がでてしまい、受診の結果流産でした。悲しいけど最後(?)を自分で確認し、ありがとうが言えたので少しだけ救われています。
今度、ほとんど可能性はないそうですが手術かもしれません。エコーで確認するかぎりでは、しなくても良さそうとのことです。残留物があればします、だそうです。
流産してすぐではありますが、妊娠できたということは、また妊娠できる可能性があることだと思いました。悲しいけど、また妊活して今度は元気に育って欲しいです。
そこで、初期流産を経てまた妊娠された方いらっしゃいますか?今度の受診で先生からお話があるとは思いますが、妊活を再開された時も知りたいです。あと、流産後仕事はどうされたかを教えて頂けると助かります。

コメント

M6

2回流産経験しました。

最後の流産から二回生理見送って
いまの妊娠に至ります。

今回の妊娠でも初期は切迫流産だったので
仕事はしてませんでした😌😌

• れんるー

れんるー

2回は辛いですね。大変でしたね。
    やっぱり2回くらい生理見送った方がいいですかね。
    切迫流産を経て、妊娠が続いているんですね。元気な子を産んで下さい‼︎
    ありがとうございます。

• 3月29日
  • M6

M6

初期の流産は赤ちゃん側に
    理由がありもともと染色体異常
    だったりが多いみたいです。

病院によりけりですが
    だいたい2回、3回は
    生理見送るみたいですね(´・ ・`)

信じてれば必ず戻ってきて
    くれますよ~(*゚▽゚)ノ
    がんばりましょうね♪

• 3月29日
  • れんるー

れんるー

ありがとうございます。
    仕事を張り切ってしまった後の出血だったので、少し気分が沈んでいます。
    結果は流産でしたが、妊娠できることを教えてくれたんだと思い、次を待とうと思います。でも、なんか焦りますね(笑)
    戻ってきてくれるよう、頑張ります‼︎ありがとうございます。

• 3月29日
どんぐり

辛い時ですね。お気持ちお察しします。

一昨年の12月に稽留流産して、昨年の5月に妊娠がわかりました!1回生理がこれば、夫婦生活再開していいよ^ ^とお医者さんに言われましたが、出血が多かったり周期が安定せず次の妊娠まで時間がかかりました。

流産後の仕事というのは、手術の為に仕事を休んだかどうかということでしょうか?
私の場合は、公務員なのですが、
月曜出勤
火曜の午前中手術
水曜祝日でお休み
木曜出勤
という感じです。

見当違いの回答でしたら、ごめんなさい🙇‍♀️

• れんるー

れんるー

私は元々不順なので安定はしませんが、先生によっては一回見送ればというのもあるのですね。
    手術した場合でも、1日休んで出勤されたんですね‼︎ありがとうございます。
    私は介護士ですが、私の気持ちの面でも流産…妊娠前の生活に早く戻りたいです。ランニングしたり…
    少しでも早く私らしく生きて、次は妊娠継続を願います。贅沢なのは分かりますが、ストレスが一番良くないので💦

• 3月29日
きき

妊活して1年ほどで妊娠したと思ったら7週で流産して、手術しました。
3回目の生理来たらまたはじめていいと言われましたが、妊娠したらしばらくはできないと思って妊活は少し中断し、趣味をしてリフレッシュしました。そして流産から半年後また妊娠して、何事もなく出産し、もうすぐ8ヶ月になる男の子育ててます‼︎
私も流産後落ち込みましたが、妊娠できる体なんだと思って少し楽になりました。

• れんるー

れんるー

妊娠できると分かると安心しますよね。私も1人息子がいるのですが、その子の出産の時かなりの出血をしました。それで2人目不妊になる可能性も…と。でも、一人っ子は私が許せなくて…
    妊娠できた時、不妊ではないと嬉しくなりました。
    私も妊活ばかりでなく、趣味を続けてストレスの少ない妊活を目指します。それが妊娠の近道な気がします。
    ありがとうございます。

• 3月29日