※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりんご☆
妊娠・出産

初めての陽性で嬉しいけど、不安いっぱいです。 胎嚢確認まで生活をどう過ごせば良いでしょうか? 経験者のアドバイスをお願いします。

こちらでは、初めての質問になります。
妊活中で昨日病院で尿検査したところ、陽性でした(/∀\*)
まだ、早いので胎嚢の確認は取れませんでした。
金曜日に診察なのですが、その時には出るかな?とは言ってました☆
初めての陽性で嬉しいし、今までの治療が報われて嬉しいですけどね、不安いっぱいです(;´Д`)
気にするのもよくないのは分かってます。
でも、流産が怖くて...
胎嚢確認までそれからの、生活をどのように過ごしたら良いでしょーか?
経験者の方何かアドバイスをお願いいたしますm(。v_v。)m

コメント

だいちろ@

おめでとうございます!

私は生理日当日に検査薬して
うっすらだったのでその
一週間後に病院に行きました🌷

普通に生活してましたよ!
気をつけていたことは
冷やさないことでした(^O^)

私の妊娠発覚が10月とか
だったので夜は冷やさない
ようにして寝てました(^ω^)

安納芋

おめでとうございます★
嬉しいですね(*^^*)
私も普通に仕事など生活していましたが出血していたのですぐ切迫流産で安静にといわれました。
出血などなければ普段通りでいいと思いますが、走ったり重労働はやっぱ良くないのかなと思います(^∀^)
この時期はまだ気付かないで普通に生活してる人が多いと思いますが、無理しないにこしたことはないと思います♪

おめでとうございます♡♡(*´ω`*)♡♡♡
あたしも生理予定日当日に妊娠検査薬で陽性がでたので、そのピッタリ1週間後に初診に行き胎嚢確認できました(>ω<)
胎嚢確認できるまでは、正常妊娠じゃなかったらどうしよう!と1番不安でした💦
でも不安になってもどうしようもないので、(4月で肌寒かったので)暖かい格好をしてお腹を冷やさないようにしたり、暖かい飲み物飲んだりして過ごしてました。
やっぱりネットの検索魔になってましたけどね(笑)

正常妊娠とわかったら一安心ですが、その後は心拍確認できるかどうかで不安でした。
一つ一つ不安を解消していく感じで、妊娠って心臓に悪いなと思います(^_^;)笑

予定日決まってからですかね〜、そんなに不安にならなくなったのは(*^^*)
流産確率も心拍確認できれば一気に下がりますしね!
あまり考えすぎず好きな音楽聴いたりしてリラックスして過ごされたらいいと思いますよ♡

かおりんご☆

コメントありがとうございます☺
ありがとうございます(*^▽^*)

私は治療中のため定期的に行くので、普通の人より早い段階で妊娠が分かってしまうんですよね😥

やっぱり普通に生活してたんですね(*^^*)
私も冷やさないように妊活の時から、腹巻、レッグウォーマーは常に付けてます(*-艸・*)

もう少しで出産ですね☆
元気な赤ちゃんを産んでください(,,•﹏•,,)

かおりんご☆

コメントありがとうございます☆
ありがとうございます(*^▽^*)
妊娠までの道のりが大変だったのでかなり嬉しいです(≧ω≦)
なるほど。出血して切迫流産で安静にと言われたんですね!!
私も仕事していて、立ちっぱなしでちょっと肉体労働の時もあるので、気をつけないとですね(•́ε•̀(;ก)💦💦
そーなんですよね。この時期はまだ気付かない人の方が多い時期ですからね。
でも、分かったからには無理しないようにしたいと思います(o´∀`o)
ありがとうございます(°▽°)🌟

だいちろ@

最初ってお腹に力入れないように
しようとかいろいろ考えてたら
お腹筋肉痛のようになり最悪
でした(>_<)あんまり神経質に
なると自分の体のほうが
大変なのでひやさないとか
重いものを持たないとか
そういうことを気を付けていれば
大丈夫ですよ(^O^)♡

これから10ヶ月ファイトです🐈🐾

ありがとうございます!

かおりんご☆

コメントありがとうございます☆
ありがとうございますm(*__)m
そーなんですね✨✨
分かります。私はかなり苦労したので、胎嚢の確認まで不安いっぱいです😥
確かに、不安になっても仕方ないですよね!!
私も妊活の時から冷やさないように腹巻、レッグウォーマーは常に付けたり、冷たいものはなるべく摂らないようにしてました(*๓´╰╯`๓)♡
私も妊活の時から検索魔になってました(笑)

一つ一つ不安を解消して行く感じですよね。
本当、心臓に悪いですね(>ㅿ<;;)

なるほどー。予定日が決まってからはそんなに不安にならなくなったんですね!

はい。考え過ぎちゃう所があるから、考え過ぎないようにリラックスして過ごしますね(,,•﹏•,,)
ありがとうございます♡

かおりんご☆

またまたありがとうございます☆
なるほどー。確かに私は卵巣が腫れてるからお腹が張って痛い事があるので、気にしちゃいますね(>ㅿ<;;)
引き続き冷やさないようにして、重たいものを持たないとか、気を付けて生活したいと思います\(ˆoˆ)/

はい!10ヶ月頑張ります٩(•̀ω•́)ง✧

こちらこそ、ありがとうございました(..)♡