※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
子育て・グッズ

離乳食後のミルク量やタイミングについて相談です。離乳食後のミルクを減らすべきか迷っています。

離乳食を始めて3週間経過(ღ'ᴗ'ღ)苦戦することなく、なかなかスムーズできてます(笑)

皆さん、離乳食の後のミルクどのくらいあげてます?離乳食を食べてすぐミルク飲ませてますか?

離乳食中はお茶を飲ませてますが、お茶では満足せずミルク欲しがって(笑)

ミルク粥をあげようかと思ってるのですが、離乳食でミルク使うと、離乳食後のミルクは減らすのですか?

上の子は、ミルクは全く飲まずだったので…よくわからなくって(笑)

コメント

ぺす

まだまだミルクや母乳が赤ちゃんの主な栄養なので、離乳食後、好きなだけ飲ませてあげて、と市の離乳食教室で教えてもらいました(^.^)息子は離乳食後、今まで通り200mlミルク飲んでます。

みーちゃんママ


ありがとうございます(ღ'ᴗ'ღ)
うちも200飲んでます。
ちなみに
回数は5回ですか?

ぺす

4回です!

7:30離乳食&ミルク
12:00ミルク
16:00ミルク
19:30ミルク

という感じです(^.^)

みーちゃんママ


朝、離乳食なんですね〜(๑>◡<๑)
夜7:30以降、ミルクいらないなんて羨ましい(ღ'ᴗ'ღ)

ぺす

そうなんです。朝が一番機嫌がいいし、今後二回食、三回食になっていく時に時間的にも進めやすいかな〜と思って。始めて1ヶ月とちょっと経って、ようやくパクパク食べてくれるようになりました(^_^;)

夜はよく寝る子で助かってます!

みーちゃんママ


確かに朝機嫌いいんですよね〜(笑)
うちは、2人きりになると離乳食…残します(笑)
最初は朝か昼から始めた方がいいですもんね〜。

うちも寝る方なんですが、訳あって移動しなきゃならないので、夜はミルクあげてから寝かせてます(笑)移動すると起きちゃうんですよね〜

ぺす

そうですよね!寝起きで離乳食って微妙かなーとも思いましたが、うちはこのリズムでいくことにしました(^.^)

二人きりになると残しちゃうって謎ですね!笑。やっぱりその子その子で違うものですね(^.^)