※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M M M🌻
ココロ・悩み

再婚を考えたシングルマザーが困難に直面し、娘との生活について悩んでいます。支えが欲しいと訴えています。


限界で吐かせて下さい。

シングルマザーです、その上妊娠中の未婚シングルマザーです、幸せな方からしたら不幸な笑い者です。

一生懸命娘を育ててきました
その中で彼と出会い再婚を考え
子供ができ、籍を入れようとした矢先
子供ができてから娘への差別を感じるようになり
あんなに娘に優しかった彼が急変しました。
子供は諦めさせてほしいとお願いしましたが
勝手に署名を書くと訴えると言われ
お金もなく、時期が過ぎてしまいました。
先が凄く不安になり、再婚を辞めようと伝えると
妊娠中の子供の認知も養育費も払わないと言われ
それなら、何故諦めさせてくれなかったのかと
何回も話しました。

幸せになれると思い、再婚を考えましたが
現実は甘くありませんでした。
娘とお腹にいる子に、貧困で寂しい思いを
させてしまいます。

周りの人に、見る目なさすぎ、や
自業自得、母親としてどうなの?
など十分言われてきました。

ただ、本当に娘を優先にずっと育ててきました。
何よりかも大切な娘です。
けして裕福な思いはさせれないけど
誰よりも何よりも大切に思っています。

お願いだから今は追い詰めないでほしい。
心の中で叫んでも誰も助けてくれません。

正直、娘の養育費も貰えてなく
頼る人もいない、貯金もありません
妊娠中だからか、周りからの言葉ひとつひとつ
考えてしまい。
母親としてのもう気力がなく
どう生活して生きて行こう
どうやって、って自分で選んだ道
それは本当にわかっています。
ただ、もう優しさに飢えてます。甘えですよね。
ただ、頑張ってって言葉がほしいただそれだけです。

どうして女性だけが
責任をとり、追い詰められるんでしょうか。

娘がふと言ってくれました😭
ママ、大好き。って言葉がなかったら
私もうここにいなかったかもしれません。

書くだけで、誰か読んでくれるかもしれないと思ったら
明日起きたらまず、娘を抱きしめようって気持ちになりました。

コメント

まな

私が実際に関わりがある施設ではないので無責任な意見になりますが、相談場所の1つとして「ベイビーポケット」というNPO団体に相談してみてはいかがでしょうか。
おそらく、投稿者さんのような状況の方も多く相談に来られる施設です。遠いとは思いますが...

優しさや愛情に飢えている時って、ほんとダメな人引き寄せますよね...つけこまれる。

私は自身でメンタル鋼タイプのシングルマザーだと思ってますが、それでも妊娠中に前向きに...っていうのは無理ですね💦
ホルモンバランスは女性の敵です😮‍💨

「ママ大好き」
どんなに男運なくても、お子さんとは運命の出会いしましたね😢💕💕

  • M M M🌻

    M M M🌻

    号泣してしまいました。
    名前も顔も全くわからない方の言葉に今凄く救われました。
    感情が溢れ出してしまい
    長々言葉が上手く出てきません
    そのくらい心に響きました。

    嬉しいです。本当にコメント下さりありがとうございます😔
    ずっと忘れません。
    ありがとうございます😭😭

    • 4月26日
もちもち

これを読んでもし傷付いたら本当にごめんなさい
でも、傷つけるわけではなくあくまで選択肢として、、、

妊娠22週になるまでは中期中絶といって手術やお金もかかるかと思いますがまだ間に合います。
ですがこの選択をしたとしても身体の負担、、メンタルなど考えると辛いとは思います。

でも
今いる娘さんのことも考えると二人ならまだ生活保護、市営住宅。母子シェルターなど
私も詳しくないですが助けてもらえるところはあると思います!

中絶することをすすめているわけではありません
もし産むならば病院や役所いろんな人に相談してみてください!

頑張ってといってほしいと書いてますが頑張ってます頑張りすぎてます
むしろ頑張らないでもっと他を頼ってください

えむ

涙が出ました。
私も男見る目が無いとかよく言われます。
未婚シングルで、最近はDVで別れたり、、
私の場合色々あり、やむを得ず生活保護受けてます。
これも考えてみてもいいと思います。

  • えむ

    えむ

    家賃制限ありますが
    家賃補助出たり
    医療費は補助になったり
    出産費用とかも
    たしか補助が出ます。
    私は今頑張れてません。
    休む事が1番大事だと思ってます。
    頑張れるようになったら
    一緒に頑張りましょう

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

21週6日までは中絶できますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それから、場合によっては
    相手のサインなくても中絶手術うけれる場合もありますよ

    • 4月27日