※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃぴ
住まい

他人の家の敷地内での行動は避けましょう。許可を得ることが大切です。

他人の家の敷地内でおいかけっこしたり、雑草ぬいたりするのってありですか?

子どもの頃、よその家にボールが入っちゃった時はピンポンして許可もらってから中に入るよう言われて育ってきたので、なんだかなぁ…

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対なしです!許可なく勝手に敷地入るのはダメだと思います。

• ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

同じ方いてよかったです!!
    なんか近所のママさん達、子どもがそのようなことを何回もしてても「だめだよ〜」くらいの声かけで、え…って思ってしまって😅

うちの子がやったらお約束守れないならもう家帰るよってくらい叱ると思うので、ギャップにびっくりしてしまって💦

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

絶対なしです😭子供でも不法侵入ですよね😭うちでそれされたら向こうの親御さんに行っちゃいます💦

• ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

不法侵入…そのとおりだと思います!
    娘には人のお家(敷地)には勝手に入ってはいけないと教えてるのですが、一緒に遊んでると娘以外の子達はみんなあちこち出入りしてて😭

もし敷地内に入って遊んでたら、はじめてのママリさん🔰だったらどのように親御さんにつたえますか?

• 4月27日