※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お弁当を前日に作る際、具材やパンが美味しくなくならないか心配です。どのおかずが前日に作っても大丈夫でしょうか?抗菌シートも使用予定です。

お弁当を前日につくるとしたらどれなら大丈夫でしょうか💦?

今度親子遠足があるのでお弁当をつくります!
朝から作って冷えきらないのも怖いので出来たら前日に作って粗熱とってから冷蔵庫保存、翌朝から詰める感じにしたいのですがどれなら前日に作ってもOKでしょうか😭?

子供から希望されたお弁当のおかずです。(家族みんなの分)
・サンドイッチ(たまご、ハムチーズ、ジャム2種類)
・からあげ
・エビフライ
・ウインナー(ボイルの予定)
・たまごやき
・ちくわきゅうり
・うずらの卵ときゅうりを刺したやつ(これイマイチわからないので誰か教えてください)
・トマト、茹でブロッコリー
・ぶどう

一応お弁当用の抗菌シート?は買ってきました!
サンドイッチも前日に作っていいのでしょうか?パンがふやけて(?)美味しくなくなるでしょうか💦?

お料理得意な方教えてください😭

コメント

おにく

卵焼き、ウインナー、エビフライからあげ、サンドイッチ具を挟む
以外は前日に用意します!
1時間もあれば普通に冷えますから大丈夫ですよ👍
サンドイッチ前日から作って冷蔵庫いれちゃうとパンがパサパサになっちゃうかなーと思います。
具を挟むのってそんな手間じゃないし、挟む卵だけ前日作っときます😌