※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

シミがあるから返品されたい場合、初めての経験で悩んでいます。着用しておらず状態は良いです。気に入らないなら捨てて欲しいとのこと。

メル◯リで子ども服を発送しました。
シミがあるから返品したいと言われたらどうしますか?
どうするものですか?

頂いたものですがその時点でサイズが合わなかったので着用してないです。
もちろん人の手に渡っているものだし難がないかは確認していて綺麗な状態で発送したと思ってます。

300件以上取引してますがこんなこと言われたの初めてです。
捨てるくらいならと金額も600円で出したのに気に入らなかったならいっそ捨てて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ

自分がどうしたいかですね💦
まず返金や返品を断ることはしません。
規約違反ですので。

捨てて欲しいと思うなら、返品は大丈夫ですのでこのまま取引キャンセルにし返金対応させて頂きますと返信します🤔💦

• ママ

ママ

なるほど。
    やり取り自体手間です。

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

私なら応じません。

• ママ

ママ

そんなわけないと言いますか?
    私は店じゃないのでものすごく細かく見たら、みたいなのは分からないですが明らかな汚れはないと思ってます。

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

応じたくはないけど、確か返品対応は応じないといけないってルールなかったですかね?💦

• ママ

ママ

断ったらペナルティとかになるんでしょうか。
    知らなかったです。

• 4月26日

自分の商品として出品してる以上頂き物だとか、頂き物とか自分が1回も着せてないとかは関係ないので、我が子の着用の有無関係なく実際にシミがあったならそれなりの対応をすべきだと思います…というのが購入者としての意見で、出品者なら、新品なんだからシミなんてないはずだからキャンセルには応じない!と思いますね😂

相手にシミの写真を見せてもらえないか確認して本当にシミがあるなら取引キャンセルします。

返品なしのキャンセルでいいならそれを相手に伝えて、送った服は処分してもらうのと同時にメルカリ事務局に取引キャンセルの依頼をします!

• ママ

ママ

どちらの意見もこう見れば分かるんですが。
    向こうが受け取り後汚してしまった可能性もなくないし撮り方によってそう見えることもあるので私的に信用に欠けます。

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

返金はできないですがいいですか?送料はそちら持ちでお願いします。と送りますね。

面倒な事言ってきたらすぐメルカリ運営に連絡送って処理して貰います。すぐしてくれますよ。
こちらはお金が入り、購入者はメルカリから返金されるので、購入者は得してメルカリが損するだけですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを知ってていちゃんもん付けてくる購入者も多いですからね、結局メルカリがお金出してくれて商品手に入るんですから。

• 4月26日
  • ママ

ママ

めんどうだからキャンセルでいいです、そちらで捨てて下さいと言われてタダでゲットしたみたいなのを某Xで見たことあって、やばーって思ったことあります。
    そんなパターンもあるんですね、事務局に連絡入れました!

• 4月27日