※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

三回食の準備方法について相談です。一週間分の離乳食をフリージングする方法や、楽な方法が知りたいとのことです。

離乳食の三回食について

来週から三回食始めようと思っています。
うたまる本を参考に今まで作ってきていましたが、三回食×1週間分を作る工程を見てて大変そうで作り始めてもないのにめげてます😇(笑)
だからと言って当日にその都度作るのは難しそうだし…

みなさん三回食の準備どうしてますか?
1週間分フリージングしてますか?
何か楽な方法がもしあれば教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

あやか

3回食になると一気に大変になりますよね😇
本当は良くないんですが、私は2週間分フリージングしてます💦今のところ娘がお腹を壊したことはないですが…
あと、3回食のうち1回はベビーフードに頼るようにしてます!でないとこっちの身が持ちません😂

私の場合は、電気圧力鍋に野菜と手羽元と塩、酢、水を入れて15分加圧して、炊けたら全部みじん切り、野菜と手羽元を合わせてポトフ、肉じゃが、クリームシチュー、八宝菜などその日に炊いた野菜で全てのレシピが完結するようにしてます!
フルーツはりんご→イチゴ→キウイ→バナナのリピートです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    献立見てるだけで白目剥きそうです〜😇💦(笑)
    2週間分すごいです!!それくらいまとめて作っておけば楽ですよね😭✨
    やっぱりベビーフード頼るべきですよね🥹毎日になると高いしな〜どうしようかなぁと思ってましたが一食ベビーフードにするだけでも負担違いますよね🥹

圧力鍋いいですね🥺✨うちそういった便利調理器具全然無くて😭でも野菜とかお肉なら炊飯器でもいけますかね🤔
    フルーツもめんどくさがっちゃってしょっちゅうバナナだったので色々ルーティンしようと思います🥹

• 4月27日
  • あやか

あやか

ベビーフードに頼っても大丈夫ですよ!めっちゃ楽です😂ウェルシアだとたまに和光堂のパウチタイプが5袋買うと数十円お得だったり、キューピーの瓶タイプが3つ買うとお得だったりするので、そういう時に買ってます!

炊飯器でも全然いけますよ!私はインスタで離乳食のレシピ投稿してる人を結構フォローして参考にしてるんですが、みんな炊飯器でやってます!

離乳食大変ですがお互い頑張りましょう💪

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳!ウェルシア行ってみます!!

炊飯器も活用していきます!

とても参考になりました!ありがとうございます✨
    頑張りましょう🥹🌟

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

同じうたまる本ですすめています!
1日目に切って茹でて
混ぜるだけでできるものは作り、
残りは次の日に作ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど!分ければ負担もいくらか減りますよね🥹✨
    いつも一気にやって終わったらヘトヘトだったので私も分けてやってみようと思います✊🏻!!

• 4月27日