※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

料理が苦手なママさんいますか?他の家事は好きだけど料理だけ苦手。料理には困難を感じ、買い物も苦手で食費が心配。毎日の夕食作りが辛く、お弁当を考えている。同じような方、どうしていますか?

家事の中で料理だけ苦手なママさん居ますか?

洗濯、皿洗い、掃除 等 他の家事は大好きなのですが
料理だけはずっと苦手です。

未だに◯◯の素を使わない日はクラシルなど見て作るし、苦手どころか作れない という方が正しいかもです。

子供が2人居るのに野菜系のおかずなんてほぼ作れないし、そういった所から本当に一人暮らしのような冷蔵庫です。

買い物も下手くそで買ってもすぐになくなるので食費がバカにならないです。
実家にご飯食べにおいで、と言われた時本当に安心します。

夜ご飯を作るのが本当に毎日苦痛でたまりません。

同じような方どうされてますか?
平日 夜分だけ毎日お弁当(定期便みたいなやつ)頼もうかとも思っているぐらいです。
そっちの方が買い物に行く手間も、買い物する量も、毎日の献立も考えなくていいから楽かなぁって。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も、ほぼDELISH KITCHENとかを見ながら作ってますよ😂
あとは、覚えている料理を間開かずに作ったり?笑

私も毎日ご飯作るの憂鬱です😞
実家やおばあちゃんちに、『ご飯食べ来る?』と言われると、めっっっちゃ嬉しいです🤣🤣

そして買い物も下手です😂
ついつい安いからと買ってしまうのですが、結局ダメにしてしまう事多めです😊笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信が遅くなってしまいすみません💦

わかりますーーー😭
    料理が"面倒くさい"ではなく、本当に作れないです😭😭

月額で誰かにお願いしたいぐらいです😭

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

料理苦手です🙋‍♀️
レシピ覚えられないので、何回か作ったことある料理でもレシピサイト見ないと作れません😓
◯◯の素を使ったおかずか、創味シャンタンで味付けした野菜炒めか、コープのミールキットとか冷凍食品か…くらいのレパートリーの少なさです😇
副菜なんて滅多に作りません😇

宅配弁当いいと思います!
料理するのは下手なりになんとか頑張れるんですけど、人が作ったご飯って美味しいですよね!🤤

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信が遅くなってしまいすみません💦

副菜 ないのなんか安心です😭
    うち、旦那が カレーの日は カレーだけで育ったと聞いて甘えてるんですけど、子供のことになると栄養とかめっちゃ心配で😭

料理できないママでごめんって
    思っちゃいます。。

• 5月1日