※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
お出かけ

トミカ博に行かれた方、午前か午後に行かれましたか?混雑はどうでしたか?駐車場はすぐ見つかりましたか?探す必要がありましたか?昼からの方が良いか迷っています。

今年の大阪で開催中のトミカ博行った方いますか!?

午前、午後どっち行きましたか?
どんな感じで人いてましたか?
チケット見てる感じ昼からに変更した方が
良いのかなーって思ったりしてるんですが、、、

駐車場すぐ止めれましたか?探さないといけないですか?😭

コメント

ちょこっと🍫

去年でもいいですか?💦
今年はまだ行ってなくて💦

去年は午前で行きました。
10:00入場で色々回って
12時前にお土産ブースではもうアンパンマントミカ売り切れでした😵‍💫
駐車場ははなからいっぱいなので、
ATCホールじゃないところに停めたした!庁舎の前の駐車場は空いてるのですぐ停められます。ATCからもすぐですよー!

  • ®️

    ®️

    庁舎の前の駐車場!!
    覚えときます!!

    • 4月27日
cao*

今日行ってきました!
10時のチケットで、ギリギリに駐車場着きましたが空いてました!
帰りは13:00前ぐらいでしたが駐車場は満車で30台ぐらいは並んでたかと思います💦💦💦

  • ®️

    ®️

    コメントありがとうございます😊

    そーなんですね😱
    11時のチケット取ってるんですが、、、
    昼からに変更とかのがいいですかね?😭

    まだ無料でキャンセルできるんですが、、、

    • 4月27日
  • cao*

    cao*

    私だったらそのまま行ってしまいます😊💕
    12時過ぎくらいに物販入ったんですが普通にベビーカーでも人にぶつかることなく回れましたし、レジも10分くらいでした🙆‍♀️
    アトラクションもトミカ釣りは10分とかだったと思いますし、そこまで全体的に並んでなかったです😄
    もし11時に入れたらまずはアトラクションから行くことをおすすめします!
    去年は昼から行ってアトラクションいっぱいだったので💦

    • 4月27日
  • ®️

    ®️

    行ってきました!!
    すごくタイミング良かったのか
    近くの駐車場にすぐ止めれたし
    アトラクションも長時間待つことなくできました!!

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

今日うちも旦那と息子二人で行きましたが
11時には近隣駐車場どこも行列、入れないレベルでかなり渋滞してたと言ってます😱
かなり探してやっと見つかったところで停められたけど、
中は中で人だらけで何するにも40分待ちとかだったみたいです😓
そして中でアトラクションのQR決済しないといけないのに
大手キャリアスマホじゃないと電波がなくて出来なかったと旦那が怒ってました🙄

  • ®️

    ®️

    11時のチケット取ってるんですが
    昼以降にした方がいいですかね😭
    やっぱりいっぱいですよね😭
    駐車場探すの大変そうですね😱

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うち11時20分のチケット取ってましたが
    結局ギリギリ入れたって言ってました😓

    でも運営に駐車場入れなくて間に合わないかもしれないと問い合せたんですが
    当日中なら何時に入ってもらっても良いですとのことでしたので
    取り直さなくても良いかもしれません😋

    • 4月27日
  • ®️

    ®️

    ギリギリやったんですね😱

    運営に当日11時無理そうだったら
    とりあえず連絡してみたらいいですかね?🤔

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連絡せずとも入口のところで
    駐車場停めれなくて遅れました💦といえば大丈夫との事でしたよ😌

    事務局への電話も5回ぐらいかけてやっと繋がったので😱

    • 4月27日
  • ®️

    ®️

    あ、そーなんですね😱
    わかりました!!
    ありがとうございます😊

    2.3年ぶりのトミカ博なので
    息子がすごく楽しみにしてたので
    入れなかったらとちょっと心配してました😂

    中も人がいっぱいなのは覚悟していきます🙋🏻‍♀️

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも前回2年前にトミカプラレール博行ったぶりだったので
    めっちゃ楽しみにしてました😌

    あと、中でのアトラクションは全て中のQRコードから読み込んでキャッシュレス決済しないといけないらしいです💦
    ただ、キャリアによって電波入らなかったりして、
    そのせいで今日なんのアトラクションも出来ずに帰ってきたみたいで😓
    なのでその辺だけ注意です💦

    • 4月27日
  • ®️

    ®️

    行ってきました!!
    QRコード読み込んでの決済は色々めんどくさかったです😭💦
    子ども2人に私1人だったのでQRなければできないから一つ一つ並ばないと行けなくて
    それはそれで
    ある意味大変でした😭💦

    でも楽しめたみたいで良かったです👏🏻

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人分だと1つ1つ並ばないとダメだったんですか😱!?
    それ辛すぎますね💦
    お疲れ様でした😭

    • 4月29日
  • ®️

    ®️

    別々のアトラクションをしたいと言われたので1人ずつ並んでやりました😭
    組み立て?のアトラクションも
    車種違うかったので1人ずつ並ばないとかーって思い大変でした😂
    あれはケータイ2台いるやつです😩

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アソビューの口コミ見に行きましたが
    やっぱり同じようにQR決済やめた方がいいって書いてあるもの何件かありました💦
    まとめて買えないのも不便すぎますよね😓

    • 4月29日
  • ®️

    ®️

    まとめて買えないし買うたびにログインしないといけないしでなかなかめんどくさかったですね🙄💦

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんでそんなふうにしてしまったのか、絶対に改善点ですよね😅
    子ども3人とかだと親2人で行っててもダメって事ですもんね💦

    • 4月29日
  • ®️

    ®️

    そーですね😭
    上の子はもう4年生なので順番並んでアトラクションやる。ならできるし先に終わったらここで待ってるんやで。と約束すればできる年齢なのにQRコードを私が持ってるからそれができず別々に並ぶができなかったです😭

    QR決済便利ではあるけど色々改善した方がいいと思いますね🥲

    • 4月29日