※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみちゃん♪
家事・料理

生魚を触るのが怖いです。主人にはそこだけ直してほしいとお願いされま…

生魚を触るのが怖いです。
主人にはそこだけ直してほしいとお願いされましたが、無理なものは無理です。
海老の殻むきはできました。
ゴム手袋したらできるか考えたりもします。
冷蔵庫にでっかいカレイが丸々あって、おろし方調べたけど、写真見ただけで気持ち悪いです😣

コメント

二児の母

私も無理です💦💦
水族館大好きですが触れないです。
スーパーでも顔付きのものは買ったことないです!

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

ですよねー( ̄▽ ̄)

• 3月29日
ちくわ⊂((・x・))⊃

切り身もダメなんですか(;ω;)?
私は頭付きのものなんてほとんど買わないスボラ主婦ですよ!笑
むしろ魚をおろそうと思うのが凄いです!

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

切り身とか焼くだけのやつなら、菜箸でピュッと焼くことができます。
    今回は主人が買ってきました。
    もしかしたら試されてるのかもしれません。

• 3月29日
ゆり

お寿司屋さんでパートしてたら、さばいてるの見てるだけでしたが知らない間に三枚おろしができるようになりました(´▽`)
あとめんどくさいと思ってた魚料理が得意になりました!
でも無理なものは無理だと思いますよ。
私も鳥とか豚さばけって言われたら無理だと思うので( ´Д` )

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

そうですよね〜!どうしたらいいものか。
    見て覚えられるなんてすごいと思います!

• 3月29日
みくる

怖いというのはどうしてですか?

切ってある魚を買えばいいと思いますが、最近はスーパーにある魚と水族館で見る魚が同じものだとわからない子どもが多いです。理由としては、お母さんが家で切ってある魚しか買わないか、調理済みの魚しか買わないからだそうです。
そうならないために、お魚の絵本を見せてあげたりすれば良いかな~と思います(・ω・)

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

今回は主人が買い物してきました。
    怖いし気持ち悪いんです。
    主人にも言われましたね、子供がかわいそうと😢
    それからは頑張ろうと思うのですが、いざ目の前にしてどう頑張るのか分からなくなりました😭

• 3月29日
むむたん

あたしもです!目が合うと吐きそうです。
キッチンペーパーで顔を隠してます!笑
イカでもキャーキャー言ってます笑

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

すごいですね!私は無理です😂

• 3月29日
まみさ

私も海老ギリギリセーフです(>_<)
アサリとかの貝を触るのも気持ち悪いですが仕方なく料理してます。
魚切り身で皮つきだと触るのも嫌なくらいです(>_<)
ゴム手袋してもその切ってる最中が怖くないですか?笑
たぶん慣れだとは思うんですが、、
怖いですよね(;_;)すごい気持ちわかるのでコメントしました笑

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

海老もゴチャゴチャしてて気持ち悪いです。分かります!

• 3月29日

カレイが丸々!😳羨ましい!
さばくの苦手とかならどうにかできると思うけど、怖いってなるどどうしようもないですよね🤔💭私だって嫌いな虫殺せって言われたら無理だし。

カレイはどうしたんですか?ご主人が釣り趣味とか??私はさばけちゃうけど、できなかったら調理はするからさばいてよって言っちゃうかな。だって怖いなら仕方ないですもん。

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

主人が買い物してきました😣
    今まではそうしてたんですが、触れるようになってよと言われて以来、頼めない状態です💔
    虫も無理です。分かります😂

• 3月29日

退会ユーザー

あわわ😅怖がってる人にいきなりカレイ一匹ってだいぶ辛いですよね・・・。せめてもう少し小さいのから始めてくれればいいのに🤔

• 3月29日
  • どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

これは試されてるに違いない😣
    悔しいですが主人の帰りを待とうと決めてからのんびりしてます笑

• 3月29日
えーなん

魚丸々さばこうとしてることがすでに尊敬です( ;∀;)
私は魚とかも全然平気だけど、頭付きは捌けないので買いません(^^;;
切り身ばっかりです!
頭付きじゃないとダメなんでしょうか?

義実家はお義父さんが捌く担当なのでどれみちゃん♪さん家も旦那さんが捌けばいいのにと思ってしまいました(笑)

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

私は魚は基本買わないか、買うとしても切り身か処理済です。
    なので、今あるやつ主人帰ってくるまでにやらなきゃって思うができなくて心苦しいです😭
    そうですね、同じく、お義父さん、主人のおじいちゃんは料理人で得意で主人もできる人です😂

• 3月29日
  • えーなん

えーなん

お前が買ってきたんだからお前が切りやがれー!って心の中で思いながら
    「せっかくのカレイを素人が切ってぐちゃぐちゃにするのが嫌だから切って欲しいな♡私がするなら少しずつやり方教えてもらわないと…」っておねだりするのはどうでしょう?
    実際切ったことがない人が切るとぐちゃぐちゃになる可能性けっこうありますし(^^;;

• 3月29日
まぐ

私も魚は苦手です!一回頑張ってみようと手袋までしたのに骨が指に刺さってもう2度としません!笑 苦手なものは苦手で、できる人がしたらいいのに、、と思ってしまいます😏うちはメニューによっては実家でも父がしてました!ただ、みんな魚は苦手だから魚料理ほとんどなしでした!笑 でも私は魚食べるのは好きに育ちましたよー🤗