※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校に入ってからシューズが汚れる理由について知りたいです。

幼稚園のときは2週間に1回のペースでシューズ持って帰ってたんですが、汚れもほぼなかったんですが、小学校に入ってから週1で持って帰るのに、シューズ真っ黒なんですが、なんでこんな汚れるんですか?🤣小学校ってそんな汚いんでしょうか?🤣

コメント

🩷

園は毎日先生が掃除機、掃き掃除してるけど、小学校はほぼ土足みたいなもの+子供達が掃除してるから
ですね💦
靴下も何故か真っ黒です、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、、お迎え行ったらよく掃除されてました💦
    その差なんですね😱真っ黒なシューズ買おうかな🤣

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

小学生の上履き汚いですよね!!!笑。
教員のママ友にその話をしたら「小学校が汚いから諦めて」と言われました笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに汚いんですね🤣
    諦めます🤣次回買い直すときは白以外にします🤣

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うち、いつも瞬足の上履きでキャンバス地の履かせてるんですがそれはやばいくらい汚れます🤣
    でもこの間、間に合わせで買った安いヤツはビニールっぽくて?汚れにくかったから素材もあるかもです笑。

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

鉛筆使っているからかなと思っていました🤔小学校ほんとうに汚れますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもありそう!最初の1週間でそれはそれは真っ黒になってて目を疑いました🤣

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

幼稚園は裸足だったので、汚さに余計にびっくりしました😂うちのところは一学期終わるごとに持ち帰りなので…その都度買い替えてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1学期とかもう元の色の原型なくないですか?🤣笑

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黒!!😂🤣ってなりますよ毎回。女の子だからまだマシなのか…男の子は穴あいてたりもしてました😂

• 4月26日