※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ゴックン期の離乳食の量と、ミルクの量について質問です!①先週から離乳…

ゴックン期の離乳食の量と、ミルクの量について質問です!
読みにくくてすみません🙇‍♀️

①先週から離乳食をスタートしました。
最初の4日間くらい(お粥小さじ1〜2)は順調だったのですが、その後からミルクを飲み干してからじゃないと食べなくなりました。
飲み終わった後はずっと指しゃぶりをしていて、スプーンで口をとんとんすると指を離してくれたり、自分でスプーンを持って食べてくれる感じです。いま全体量が小さじ5くらいで、時間も長くかかります。

ゆるーくやろうと思ってるのでそれは良いのですが、お粥を増やしつつ野菜も増やすと結構な量になりますよね?
野菜を増やす分お粥を減らして全体量を一定にするやり方でも良いのでしょうか?

野菜は小さじ2〜3食べないとアレルギーチェックにならないですよね?ちなみに小さじ3がベストでしょうか?

②吐き戻しが多い子なので1度に160mlあげていますが、200ml飲める素質(?😂)は持っています。
これまでは3時間毎のミルクで安定していたのですが、離乳食を始めてからリズムが崩れてしまったのと、160mlで3時間持たない場合が増えています。
離乳食を始めてからミルク量を増やした方はいらっしゃいますか?

コメント