※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

幼稚園で他の子にいじめられている娘について相談。心配している。

幼稚園の段階で人に意地悪ができる子ってどんな家庭環境で育つんでしょうか???

娘が年中で幼稚園に行ってます。
バス通園で2便目のバスに乗って帰るので30分くらい遊ぶ時間があり、同じバスの年長の女の子に叩かれたり、砂場で作ったもの壊されたり、遊んでたおもちゃを取られたりしてるそうです。同じバスの同級生の友達や年長のお友達からも目撃証言ありで、助けてもらったりしてるみたいです。
先生が見てないとこでしていて叩くのは同性の小さい子にしかしないらしく腹が立って仕方ありません。
来週の火曜日も娘やお友達の話を聞いて幼稚園に電話してみる予定ですが他害する子って心が寂しいとかなにかしらあるんですかね

先生に言わずに無視して遊んだと娘が言ってて親の私より気にしてないのがなによりの救いではあるのですが、、大事に大事に育てた娘を何処の馬の骨かも知らないクソガキに嫌な気持ちにさせられてるかと思うと心が痛いです

コメント

はじめてのママリ🔰

大切な我が子に意地悪をしてくる子がいると許せない気持ちとてもわかります。

やはりそういうことをする子は、心が満たされてない子が多いように思います。
愛情不足とか、家庭環境が荒れていたり…
あとは、障害があって突発的に手が出てしまうタイプの子か…
どちらにせよ、先生にすぐに相談されて良いと思いますよ❗️
今より気をつけて見てくれるはずです。

• みかん

みかん

やっぱりそういう環境がモンスター育成に関係して行くんですね🥲
    本当は今日電話したらよかったのですが娘がお話ししてくれたのが18時頃だったので火曜日の登園時がとっても心配ですが相談してみます!!!少しでも気にかけてもらえたらこちらも安心ですもんね🥹
    コメントありがとうございます🙇✨

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子新一年生なんですが、入って早速上級生に叩かれた…というのがあり、先生に相談したら気をつけて見てくれるようになりました💦
    やはり、ひとこと伝えておくと安心かなと思います…❗️

• 4月26日
  • みかん

みかん

ええええええ!!そんなこともあるんですか😱どう育つとそうなるのか他害する子どもの気が知れないです!!!
    先生に伝えるって大事ですね!!!!必ず必ず電話しようと思います!!!!!

• 4月26日
ままり

・親や兄弟、家族が意地悪な物言いや暴力あり
・ネグレクト
・発達障害もしくはグレー
・サイコパス
・愛着障害など
・性格

の、どれかだと私は思ってます。
年中の時にうちも年長の子にいろいろ言われたり転けさせられたり追いかけ回されたりしてて、それが夜泣きに繋がって行き渋りになり先生に名指しで伝えました。
その子は他の子にも結構やってて嫌われていて、卒園した時年少のお母さんもホッとしてましたもんね。
結局ほとんど私はその子と関わらなかったのでよく分からないですが、人をいじめていればいつかバチが当たります。
とりあえずはお子さんが被害にあわないよう、少しでも軽減できるように今の段階から先生に伝えておくと良いですよ。
それでも続くようなら、園でも考えてくれると思います😊
本人が気にしてるようで、今後行き渋りに繋がっても可哀想なので、、、と😊💦
無視して遊んだとお子さんは言ってますが、嫌な思いをしたと気にしているから記憶にしっかりと残り、それを家ではなしていると思うんですよね。
なので次の登園の時に伝えてあげるのがベストなのかなと私は思いますよ😌
お子さんには、教えてくれてありがとねぇって伝えてあげると良いと思います😊

• ままり

ままり

あ、あとは離婚や引っ越し、入院、手術、家族が亡くなっていたり、妊娠中、お母さんが出産などで不安定になる場合もあります💦

• 4月26日
  • みかん

みかん

私も子どもとの関わりを見直して同じ二の舞にならないようにしないとなぁと思います🥲
    けど、それにしても年中年長でそうなるっていうのがもう、、🙂‍↔️バチが当たって欲しいです。

そうですよね😂早めに連絡して先生にも知ってもらわないと正直心配で預けられないですし続くようならバス通園やめようとすら思ってます😂

そこまで考えれてなかったです。たしかに!無視しても記憶にはしっかり残ってるんですよね!そんなの絶対許せないです!!!!
    そうします!!!話してくれてありがとうですもんね🥲なんか安心しました。コメントありがとうございます🙇✨

• 4月26日
ままり

一概に家庭環境だけが原因とは限らないと思います🥲

私の子も今年少で何度か
つれられた、叩かれた、とか取られたって話してきますが正直子どもの世界って親からしたら分からないです

私的には自分の子どもがいうこと全て合ってる訳でもなかったりするのかなと思うので(その前後に何があってそうなったかなど)、幼稚園に連絡して確認してもらってます

いつ自分の子が加害者側になるかもわからないので、自分の子どもにも嫌なことされたら言ってね、自分がされて嫌なことはしないよ、とは言っています

• みかん

みかん

話を盛るタイプなので年少の時もあの子に叩かれた押されたとかあったのであまり気にしてなかったのですが周りの友達や母さんたちが結構心配して連絡くれたり話しかけたりしてくれて心配度が増してしまいました。
    とりあえず火曜日に先生に電話して事実確認じゃないですけどしっかり見てもらえたら安心ですよね😮‍💨

ですね!!嫌な子の真似しないようにと口うるさく注意してたとこです🙂‍↕️
    コメントありがとうございます🙇✨

• 4月26日

愛情不足でしょうね。
満たされてたらお友達や他人に危害加えないです
小学校とか入っても
家庭環境変わらない限りは続けると思います。
先生が注意しても
どんどん周りが愛情与えなくなる事になり
なんだかな。ですね
子供は家庭環境選べないですもんね

• みかん

みかん

やはりそうですよね。
    ママ友情報によると姉弟でやばいらしいです、、親の顔が見てみたいものです😤

あまりに続くならバス通園やめて学年も違うし関わりを断つことも考えてますがなんだかなぁっておもいます😔

• 4月26日

退会ユーザー

親がちゃんと教育したり、関わってないんでしょうね。聞いてるだけで可哀想になります。

• 4月26日