※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naami
子育て・グッズ

身近に放置子がいる方いますか?子供同士でも、放置子相手だと絡みづらい…

身近に放置子がいる方いますか?
子供同士でも、放置子相手だと
絡みづらいと思うのでしょうか?
近所に長女と同級生の女の子Aがいます。
1年生の時にAが放置子とは知らず、
親が帰るまで付き添ったら懐かれ依存されて
学校に相談した経験があります😥
Aの親が謝罪に来て解決済です。
同じ登校班にAと、同級生の男の子BとCがいて
ABCは同じ保育園です(長女だけ別)
長女は3年間毎日BCと3人で下校しますが、
Aだけ1人ポツンと帰っています。
思い返すと1年生の頃の見守り下校時に
Aが「B〜!C〜!」と呼んでも
BCは無視はしないけどそっけない対応でした。
でも長女とは仲良くしてくれてるから
BCはAに対して良く思ってないのかな…?
子供同士だろうと合う・合わないはあるから
無理して仲良くしなくてもいいと思っています。
ただ、1人だけ孤立してるAを見ると
流石に可哀想かなと思ったり💦
こういう場合、何となく探りを入れますか?
何もせず子供の思うままにさせますか?

コメント