※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩で二人目を考えていますが、後遺症の心配があります。自然分娩も考えたいが、一回目の出産がトラウマで怖いです。出産が不安で悩んでいます。

無痛分娩についてです!

二人目の出産を無痛分娩で予約しているのですが‥もし、無痛分娩で子供に後遺症などが残ったらどうしようと考えるようになってしまいました。
そこまで悩むのだったら自然分娩にしたらとなると思うのですが、一回目の出産の痛さが痛すぎてトラウマなんです。

二人目を考える時も無痛分娩があるから妊活出来ました。

来月末、出産予定ですが、出産が本当に怖いです😢
無痛分娩された方、こんなに悩まなかったですか?
無痛分娩を深く考えすぎなんですかね‥。

コメント

月見大福

2人とも無痛分娩で産みました。
産院の先生が無痛分娩激推しで、本人の希望がなければ全員無痛分娩でした。(追加料金なし)

その先生曰く…
普通分娩は昭和のお産、無痛分娩は平成のお産(初産は平成でした)だよ。今どき歯の治療にだって麻酔を使う時代、痛みを感じなくて済むのにわざわざ痛い思いする事ないよ。
だそうです。

普通分娩でも無痛分娩でも帝王切開でも少なからずデメリットはあるので、お母さんがどう考えるかだと思いますが、私はもろもろひっくるめて無痛分娩を選んでよかったと思ってます😊

はじめてのママリ🔰

悩まなかったです!
痛いの嫌だったので😫
ちなみに、脅すわけではないですが私は後遺症残りました!
ただ、6ヶ月くらいで治りました💪🏼

それでも、2人目妊娠したら
大金叩いてでも無痛で出産したいです!!

Huis

無痛でも自然でもリスクはそれぞれでありますし、メリットの方が多いと思ったので2人とも無痛です!ちなみに痛みには強いので、痛みが怖いというより産後の回復のために無痛にしました!
私は無痛の経験豊富な先生にお願いしたので、不安も最初から全くなかったです😊
ちなみにもし次があるとしても無痛一択です!

ユウ

上2人、和痛ですが麻酔してます😊
すぐに産んだので勿体無くて3人目ケチったら、ビックベビーなのもありかなり大変でした😮‍💨

私の場合、長女妊娠前に全身麻酔の緊急手術を経験しており、リスクについてもある程度覚悟した上でってのはありました😊
そして長女の時産後すぐに私が高熱出てぼーっとしてたのを2人目の時に後遺症だったと知りましたが、退院までには落ち着いてましたし、なんなら仕事も即復帰してるくらい元気です👌🏻