※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

旦那の態度に腹が立つ理由について相談です。どう思いますか?

出産して実家に里帰りして
家に戻ってきたんですけど
旦那の態度に腹が立ちます。

①いちいちなんでもあれしてこれして
言わないとなにもしてくれない
俺何したらいい?となんでも聞いてくる
それが自分のことであろうと
なんでも聞いてくる(子供か)

②私が👶🏻と遊んでるの見て
仕事しながら👶🏻みるんは
しんどいわ。
は?仕事してない私に対する
嫌味ですか?(笑)

③👶🏻お風呂入れるのにお湯張りする
量をもっと減らせないか?
暑くなってきたらエアコンつけな
あかんなーと言うと
え、もうつけるん
2階だから日中は晴れてると
28℃くらいになります。
つけないとダメやろ...

④乳やったら泣き止んでええな
とも、言われました。

皆さんならこの発言、行動許せますか...

コメント

おっちょ

クッソほど腹立ちますね!
①聞くのはいいけど母親のやってること見て学べ!自分のことはやれ!って思います!うちのも全く同じです😆
②同じようなこと言われました、こっちは目を離せない何かあっても自分で対処できない子ども見てるんです、違う部類の仕事ですよ!
③いちいちうるせーですよね
④お前も乳出してみろ!張っていたい時もあるのに...乳やったら泣き止む?それでも泣き止まない時もあるわ!

ほんと許せない!
頑張って育児してるママに対して失礼!
わたしも産後のメンタル崩壊中旦那に同じようなこと言われました!子どもが泣いても起きないくせによく言うわ!と我慢できず泣きながら怒ったことあります🥹

E

許せます😊
もちろん、小さいイライラが募っていきますが💦

ホントに旦那って生き物はアレしてコレして言わないと、自分の好きなことしかしないです。
なんなら、これしてって言ったら舌打ちする人もいますからねー。
「何したらいい?」って聞いてくるだけ協力的かなって思いました☺️

他にもチクチク言われてるようですが、私は言い返してました😅
「仕事さえしてりゃ盾ができていいなぁ。こちとら体の中ボロボロなのにいらん一言で更に追い討ちかけてくる人もいてしんどいわ。」って。

産後は本当に色んなところがボロボロなので、自分で思ってる以上に過敏になってます。(特に子供関連)
それを旦那さんに告知しておきましょう✨

ママリ

許せます(笑)
男ってそんなもんです(笑)

あれやってこれやってって指示しなきゃわからないなら指示すればいいだけだし

仕事してないで子ども見てるのと仕事しながら子ども見てるのでは仕事しながらのほうがそりゃしんどいのは当たり前だし

エアコンの件に関してはただ感覚わかってないだけなのでこれも、つけないとだめだよーと教えてあげればいいだけ。

子育てに集中したいからそんなのに付き合ってイライラしてると損ですよ!

ママリ🔰

許せないしめちゃくちゃ腹立ちますがうちの旦那もそんなんです。
そして同時期に出産した友達の旦那もそんなんです。

そのうちこの人(夫)、今抱っこしてる0歳の赤ちゃんより低レベルな生き物だなって思うようになりますよ😇