※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

ランドセルのメーカーについて、機能は親が、デザインは本人が選びたい。重さは1200g前後、マチは13cm〜が希望。種類が多くて迷っている。決め手や感想を教えて欲しいです。

ランドセルのメーカーはどこにしましたか?
工房系は考えていないのでそれ以外で教えてください!

機能面でメーカーだけ親が決めて
デザインを本人に決めてもらいたいと思っているのですが
種類ありすぎてわからなくなってきました😭
重さは1200前後、マチが13cm〜がいいなと軽く考えています。

決め手を教えていただけると嬉しいです(*^^*)
実際の感想も教えて貰えたら助かります

コメント

ayapyn

うちの子は色と留め具があまり他にないようなやつだったので、色などから調べました!

• りー

りー

すみません、メーカーを参考にしたいです😅

• 4月26日
mam

フィットちゃんにしました☺️
肩ベルトの厚み?クッションが子供が気に入って他のメーカーのもいくつか試しましたが、肩が痛かったようで
フィットちゃんになりました!

• りー

りー

フィットちゃんの肩ベルトのやつ気になってましたー!!
    やはり楽なのですね❕
    参考にさせていただきます😃
    ありがとうございます

• 4月27日
K.mama𓇼𓆉

長女 ANNA SUI
次女 JILLSTUARTです😊

• りー

りー

ありがとうございます。
    決めてはなんですか?…🤔

• 4月27日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

デザインと周りと被りたくなかったからです😊

• 4月27日
  • りー

りー

ありがとうございます!☺️

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

ららちゃんランドセルにしました。
イオンに見に行った程度ですが、天使の羽根、フィットちゃん色々見るうちに決めかねてしまって、子供は色しか興味がなく、ららちゃんのサンプルも展示があって物的よくて、
あとはデザインなどカスタマイズがスマホから出来て注文までネット完結だったので。9万くらいのが6月まで早割で2万くらい値引きでした。

• りー

りー

イオンに私も見に行きましたが、その店舗にはららちゃんがなく情報がなかったので助かりました🙇‍♀️
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます

• 4月27日
3mam

長女 
天使の羽 1230g マチ12
次女 
フィットちゃん 1250g マチ12

どちらもカタログで娘自身に好みの物を選んでもらい、実際に背負ってみて痛くないとのことで購入しました。
重さは手に持つと変わらないですが、背負ってみると楽っションがあるからかフィットちゃん軽く感じるみたいです✨
長女は3年生になりましたが、使い勝手が悪いと感じたことはないようです。
マチ12ですが、国語と算数以外は置き勉なので給食セットや水筒もランドセルに入れて登校しています。
13あったら週末や週明けの荷物が多いときも楽かもしれませんね☺️

• りー

りー

とても参考になります!
    ありがとうございます🙇‍♀️

楽っションはやはり、軽く感じるのですね。
    肩が広く見えてごつく見えるかな?とかも思っていました😳

今も水筒持つのでさえ重いー!と言うので軽さと丈夫さで考えていました。

• 4月27日
  • 3mam

3mam

わかります!笑
    パッと見ゴツいですよね🤣
    でも次女は身長も体重も小柄で肩幅もランドセル背負える!?ってくらい狭いので、クッションでフィットさせるのが合ってそうだなとショールームで感じました🤔
    長女のお友達もみんなランドセル様々でしたが、軽さを重視したランドセルだったとしても、中身を入れたらみんな
    重ーい!😂
    って言ってたので、重さよりもその子に合ったフィット感が大事かもしれないです☺️

• 4月27日