※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーま
家族・旦那

旦那が男の子を希望しており、育児に消極的。旦那は男の子なら積極的に関わると言うが、実際はほとんど育児をせず、女の子3人をワンオペで育てている。旦那は男の子にこだわる理由が分からない。

ほとんど育児ができない旦那(男の子大希望)に、こどもが男の子だったらすすんでお世話するんやけどねと言われました。でも、男の子だったら生命保険掛けないとかめっちゃ厳しく育てるとかいうんです。

上2人女の子で3人目もたぶん女の子です。全員年子です。私の完全ワンオペで、こどものお風呂ほとんどいれたことないです。

家にいても、布団にころがってスマホ。急にしゃべったと思ったら友達と飲みに行ってくる~といってきます😇

こんなんじゃ、男の子でもお世話しないと思います🤣ひたすら私に子どもが授かれたことに感謝してほしいものです🤔

娘たちは天使みたいな女の子です。なぜ、男の子にこだわるんでしょうか🤔昭和初期おやじみたいな平成生まれの九州男児旦那です。



コメント

3人のママ

どうせ口だけでしょうね🤣
完全ワンオペで三人…きついですよね🥶

男性は男の子を欲しがるみたいですよ🤣

  • まーま

    まーま


    ほんと、口だけです🤣
    産まれたら年子三人ワンオペに加えて周囲にみてくれるひとも居ないので、息抜きとしてファミリーサポート登録しました🤗

    確かにこどもに同性がいると安心するのは分かりますけどね~女の子だから育児しないって、なんか少し寂しいです🥲

    • 4月26日
  • 3人のママ

    3人のママ


    ファミサポと一時保育はたくさん使いましょう🥴

    ないものねだりでしょうね🥺うちは男の子3人だったので次は絶対女の子がほしいって言って産み分けしましたし😮‍💨
    女の子だから育児しないのは寂しいですがきっと男の子でも育児しません🤭

    • 4月26日
  • まーま

    まーま


    なんか元気でました🤣ありがとうございます

    • 4月26日
しましま

男の子大希望のパパさん、友人でいました。
男の子が欲しくて一人目が女の子。
自分の娘にびっくりするほど無関心。
娘さん放って家の息子に構ってくるほど男の子じゃないと!という感じでした。

2人目が男の子で、その男の子のために長女ちゃんを連れて出かけるようになったり、世話しているの見て、だいぶ変わったなとは思いました。
でも、駄目男ぶりは色々とあり…性別にこだわりすぎる人って何かあるのか……

はじめてのママリ🔰

パパは男の子に対して自分より良いバージョンを作りたがるため厳しくなるって前に何かで見ました💦
うちも昭和みたいな旦那です🤯

男女限らず性別にこだわりすぎる人にろくな人いないと思います、、