※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく🍼
妊娠・出産

産後3ヶ月で夜の営み再開したが、痛みが強くて困っています。同じ経験の方、痛みは後でなくなりましたか?

【産後の夜の営み】
産後3ヶ月が経ち、旦那と夜の営みを再開しました。
が、痛い…😇めっちゃ痛い😇笑

普通分娩で会陰切開しましたが、会陰切開の傷が痛む、というよりは単純にキツすぎて入らない。困った😰💦

皆さんは産後夜の営みを再開した際、痛みってありましたか🥲?あった方はその後痛みはなくなりましたか?🥲

コメント

はじめてのママリ

めっちゃありました!痛い!無理!って感じでした!
なんだかんだ痛い期間長すぎて1年くらいは痛かった気がします😭!2年経てば流石に大丈夫になりましたが、その頃は激痛でした😭無理しない方がいいですよ😭

  • みるく🍼

    みるく🍼

    1年も痛かったんですか😭痛い間は旦那さんとの営みはなしですか?それともできるとこまで‥みたいな感じですか?💦こんなこと聞いてすみません🙇‍♀️良かったら教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

    • 5月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    6ヶ月間くらい本当に痛くてできなかったので、できるところまでって感じで頑張ってました😂!6ヶ月すぎてからは痛いけどまだ前よりはマシだったので、なんとか気合いで!って感じでやってきました🤣(笑)

    • 5月7日
  • みるく🍼

    みるく🍼

    やっぱそうなりますよね😂私も我慢できるくらいになるまではそんな感じで頑張ります🤣ありがとうございました🥺

    • 5月7日
むーたん

痛かったです😂
会陰切開のところももちろん怖かったしそこもズキっとしましたが中も、私処女に戻ったんかな?!って思うくらい狭かったです😓
産後3回しかしてませんが、徐々にマシになりました!

  • みるく🍼

    みるく🍼

    処女に戻ったんかな!?って気持ち分かりすぎます😂会陰切開したとこキツく縫われすぎたんか!?って思ってましたwwww
    私も少しずつマシになっていくといいのですが…😭

    • 5月7日
  • むーたん

    むーたん

    分かりますWWWWWWW全く同じこと考えました笑笑 縫いすぎたやろ?!って思いましたwwwww
    最初のうちは若干痛いし怖いし な感じでめっちゃゆっくりしろって言ってました😂

    • 5月7日
まい

1人目の時、苦手な体位ができました💧元々平気だったのに違和感というか痛く感じて、それからしばらくその体位が出来ませんでした💧
キツイとかは無かったですが奥に引っかかる?ような感じでした😭

  • みるく🍼

    みるく🍼

    やっぱり痛みあったんですね🥲分かります、私も出産前はこれ大丈夫だったのに今はダメ🙅みたいのができました…元に戻って欲しいです😇

    • 5月7日