※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
住まい

マットレス20cm以上を使っている方、子供と一緒に寝る際の寝方を教えてください。ローベットやすのこ上にマットレスを置いている方はいますか?

マットレス20cm以上の使ってる人いますか?
子供と一緒に寝てる場合、ローベット、すのこの上にマットレス乗せてるなどどんな風に寝てますか?

コメント

まま

ベッドフレーム、マットレスで計60㎝くらいの高さがあります!

• ハム

ハム

子供落ちないように対策されてますか?

• 4月26日
  • まま

まま

特別なことはしてないです。
    2歳前後から1人で上り下りしてて、寝相悪いんですがギリギリのところで絶対落ちないんですよね🤔
    一応壁側で足元には抱き枕と大きめクッションがあるので落ちにくいかもです🙄
    3歳でオムツ外れてて、夜間のトイレも1人で行ってたりって感じです。
    誰も落ちたことないです。

• 4月27日
ちなつ

ローベッドで寝てます🙆‍♀️

おいずみ

プラスチック製のすのこの上にマットレス乗せてます!
すのこの高さは7センチちょっとの物使っています!

• ハム

ハム

プラスチックっていうと樹脂製のですか?
    マットレスのカビとかどうですか?

• 4月26日
  • おいずみ

おいずみ

樹脂製とかはよくわからないのですが🙇‍♀️💦、これです!

5.6年は使ってますが、マットレスカビたことは一度もないです!
    寝室は雨が降らなければ、基本毎日窓を網戸にして開けています!

• 4月26日
  • おいずみ

おいずみ

貼り忘れました🙇‍♀️(笑)

私は楽天で買いましたが…こちらと同じ物です!

• 4月26日
はな

ベッドフレームにマットレス30cmくらいの厚みのを乗せてますが、もう5歳で、普段夫婦で挟んで寝てるので特に対策してません。
でも、私は赤ちゃんいたらこの高さ怖くてむりです😱
今でさえ、たまに夫が泊まりの仕事とかでいない時怖いなって思います。