※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てが大変で疲れています。一緒に子育てしてくれる大人が欲しいです。主人は忙しく、高齢のおばあちゃんにも頼めません。どうすれば子供達と仲良く過ごせるか教えて欲しいです。

長男(小2)と毎日喧嘩で疲れます。子育てしたくないです。
1人になる時間をもらっても帰ったらあっとゆうまに元通りです。一緒に子育てしてくれる大人がもう1人くらい欲しいです。主人は仕事で週6でワンオペです。おばあちゃん達にも頼んだりするときはありますが高齢なのであまり頼めないです。イライラを収められません。子育て向いてないなと思います。どうすれば子供達と仲良く過ごせるか教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お互い似てるから喧嘩するのか、同じ土俵に立たないか、諦める、ですかね、、、

相手を変えるのは難しいので、、😓

あじさい💠

どんな事でイライラしちゃうのかが書いてないので見当違いかもしれませんが、小2になっているのであれば自分のした事の責任は自分で持ってもらうとイライラ減らせると私は思います。

宿題してなかったら怒られればいいし、ご飯やだなら食べないでお腹空かせればいいし、準備ちゃんとしないで忘れ物したら困ればいい。
ママリさんはきっと子育てにとても一生懸命な人で、それはとても良い事だと思いますが、それで疲れてしまっているのでしたら少し手放すのをおすすめします😌

はじめてのママリ

何で喧嘩になるんですか?
うちも小2がいて私は毎日夕方まで仕事、子供は18時まで学童、旦那は激務なのでワンオペですが喧嘩にはならないです🤔💦
両家は遠方なので頼ることも出来ないので全て1人でしてます。

喧嘩の理由を考え、喧嘩にならないようにするかなと思います。

はじめてのママリ🔰

毎日3人の子育てお疲れ様です!
お気持ちわかります。
我が家も長男が今年一年生になり
生意気なことばかり言うようになりました。うちの夫も週6日仕事なのでワンオペです。
両家ともに両親はまだ現役で仕事をしているため預けることもできず産後も1人で乗り切りました笑

私は、変な言い方かもしれませんが
真剣に長男の話を聞いてません笑
心の中ではあーはいはいって感じです! 心に余裕がある時に子供に対する言い方などを考えて実践したりします。 
絶対にダメなことのみ注意する形でまあいっかって言う程度であればそれは良くないと思うよーくらいに軽く言ってます。 反抗してきますが笑

お母さんも休める時に休んでくださいね🥺

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事で失礼いたします🙇‍♀️

皆さまご回答してくださり、ありがとうございました😭✨長男と喧嘩する理由を考える余裕すら無い状況で投稿しておりました💦

考えてみると本当に些細な事で…あじさいさんの仰る通りの「宿題しない、ご飯食べない、準備しない」全てにおいてピンポイントの内容で驚いております😂✨

「こうしなければならない!」って気持ちが最近特に強く感じてしまってた気がします😢

自分のした事の責任は自分で持ってもらう、実行させていこう!と、スッと心に入ってきたのであじさいさんをグッドアンサーにさせて頂きます✨😌✨