※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

親子通園の療育がしんどくて、息子の行動に悩んでいます。他のママさんたちは大丈夫でしょうか?

完全に私にキャパがないせいだと思います。
親子通園の1日療育通われてる方しんどくないですか?
4月から親子通園の療育に通ってます。

朝9時半前に家を出て、お昼ご飯も食べ14時半すぎに終わるというスケジュールなのですが、親子通園の療育が思ったよりしんどくて、行きたくなくなってしまいます。

ママさん達もいい方ばかりで、先生方も本当によくしてくれて、パパもフリーランスなので週2回ぐらいは、パパが行ってくれてるのに、、、
なにがしんどいのかわかりません。

沢山の子がいる中で、息子は多動なのでじっとしてるのが苦手です。
集団の行動、朝の会終わりの会などでは、走り回って捕まえてひたすら担いで、抱っこして拘束して、、、
走り回ったり、抱っこして拘束したりなど私がもう毎日毎日汗だくで、朝の会が終わる頃には服が汗で全て染みてしまうほどです。

ご飯もべちゃべちゃにしか食べれません。
そして椅子に座ってられないので、私の膝に座らせながらあげる毎日。私自身もご飯まみれになりどろどろべたべたになります。

まだ4月からで始まったばかりなのに、、、
息子の為に頑張ろうと決めたのにしんどくて、体がだるくて何もしたくなくなってしまいます。
3月の終わりからなぜかずっと体調不良でからだもしんどくて🥲

親子通園のママさんしんどくないですか?🥲
やはり私だけですかね?🥲

コメント

ままり

毎日お疲れ様です!

母子通園の療育に月3回くらいで通ってましたが、1年程で修了しました。代わりに母子分離の児童発達支援に週5で通っています☺️

正直、そこまで無理して通う必要はないと思うので(親が本当に身体こわすので😣)
次の療育方法を考えてみてもいいと思いました🥹!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年1年は通うことが決まってて、息子のためにも頑張ろうと決めたのにもう弱音吐いてしまってます🥲🥲

みなさんは当たり前のように通っててすごいなあと😭
    正直母子分離は、分離でこわくて、、、
    息子いまだに何もかも口にいれてしまうので🥲

• 4月27日