※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の息子の生まれつきの黒あざを取るか迷っています。家族で話し合い、大きくなってから取ることになりましたが、悪性になる可能性もあるため迷っています。

1歳3ヶ月の息子がいます。
黒あざが生まれつきあるのですが、取るか効かれてたのですが、家族で話し合って手術が可哀想で大きくなってから取りたいと言ったら取ろうとなったのですが、悪性になる場合もあるとネットで見て迷っています。
どうするのが良いのか迷っています。

コメント

ままり

手術による麻酔などの影響はありますか?
なかったら、私だったら取ります!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    将来的に影響があると書いてる先生と無いと書いてる先生の記事みたいなのが出てきて、はっきり分からないのですが、悪性になる可能性があるのなら余計に取った方が良いですよね💦

• 4月26日
にゃんこ。

息子にも生まれつきの黒あざ(少し固めの毛が生えるもの)が腕にあります☺️💦

生まれてから通う小児科や皮膚科に都度様子を見てもらっていて、今の所悪化や悪性の判断も無いので今のところは何もしていません。

再発防止を含めた治療するとなるとレーザーではなく切除法になってしまいますし、全身麻酔になってしまうので尚更控えた面もあります。

本人に気になる?と聞いても今のところ、いつも一緒!とポジティブに捉えてくれているので、何もしていない現状です。

これからも病院に通う都度相談して経過観察は続けたいと思っていますが、本人がもう少し大きくなって気にし始めたら治療に踏み切ろうと思っています☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます
    ポジティブに捉えてくれているんですね☺️
    全身麻酔怖いですよね…
    経過観察してもらおうと思います!
    実は私と兄にもあるんですが、
    私は服を着ていれば見えない場所にあって小さめで、兄のは大きめですが、今でもお互い気にならないです
    息子のは見える場所で大きめ(足のふくらはぎ)なので、経過観察をしっかりしてもって、本人が取りたいと言ってからにしようと思います!

• 4月26日