※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那の給料は手取り30万円。家や車のローン、保険、ペットの費用など支出がかさむ中、妊娠中で仕事を辞めたが、やりくりが心配。同じく専業主婦の方、どうやって生活していますか?

旦那の給料が手取り30万程度です。
家を購入したので、住宅ローン(月8万程)・車のローン・自動車保険・生命保険・ペットも3匹飼っているのでペット用品代・ガス電気水道・食費・クレカその他諸々
かかってます。
妊娠中で、仕事を辞めてしまったのですが金銭的にやっていける自信がないので早めに仕事したいと思っていますが、すぐには無理と思います、、
旦那さんが同じくらいのお給料で専業主婦の方、どうやってやりくりしてますか?💦

コメント

ぷー

内訳がわからないのですが、目標いくらで生活したい感じですかね?30万だと足りなそう、ということでしょうか。

うちはアパートなので家賃6万、自動車保険は年イチですが月にすれば6000円(2台)生命医療保険で家族3人で15000、光熱費3万〜4万、食費日用品ガソリン8万、通信費7000円、その他交際費などで2、3万くらいなの!で毎月23万くらいになっています。
車のローン、ペットはいないのでその分はかかっていないです。保険の見直しや携帯会社、自動車保険見直しなど、やっぱり固定費から減らせるようにすると楽に節約できるのかなと思います。うちもたいして節約できてないんですけどね😅💦

ぽむぽむ🐹

旦那の手取りが30くらいです!
わたしはパートしてますが、ないものとして旦那の給料のみで生活してます👌
家賃 6万
食費 4.5万
日用品 オムツ込みで1万
車ローン 2.3万
保険関係3人分 1.5万
光熱費 3-4万 プロパンなので高めだと思います
教育費積み立て 1.5万
医療費 0.5万
ガソリン 0.5万
固定でかかってるのはだいたいこれくらいです!!
内訳書いたらアドバイスくださる方いると思いますよ🌟