※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミカ大好き
子育て・グッズ

4歳の子どもが様々なことで泣くことに悩んでいます。他の子も同じ行動をするのか、悔しいから泣いているのか、どう対応すればいいかわからず心が折れそうです。

2020年生まれで今年4歳になります。
あるあるなのでしょうか。。
それともうちの子だけなのか。。

とにかくどんな事にも泣くようになって。
例)ごはんをこぼした、ちょっと注意したり、大丈夫?って心配する。ごはんが熱い(実際はぬるめ)で泣く。。

悔しいっていう気持ちから泣くのかな。。

たまにどうしたらいいのか、心が折れそうになります。

コメント

🔰

うちはそれくらいでは泣かないですね。

• トミカ大好き

トミカ大好き

そうですよね。。

• 4月26日
まぁちゃん

幼稚園で3歳児の担任をしています(*^^*)

本当に皆それぞれ性格は違いますし、多分グレーだなぁとか感情読めないな、偏食だなとか
色々あります。

でも、ちょっとした事で泣くだけならそんなに気にしないことです☺️

私のクラスは落ち着きない子もいますし、オウム返ししかできない子もいますし、ずーっとずーっと走り回る子もいますし、泣き続ける子もいます🤣

目が合わなくて、会話しても理解が難しい、こっちの話したいことも伝わらないとかはあったりしますか??

• トミカ大好き

トミカ大好き

泣いても話すればすぐに泣き止んです。
    しかもケロッと何もなかったように遊ぶんです。

『ママ怒ると怖い』って言われるから怒らないように気をつけてはいるんですけど。。

• 4月26日