※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
ココロ・悩み

生後2ヶ月の赤ちゃんを連れて結婚式に参加するのは大変です。首もすわっていないし、長時間のイベントです。預けた方がいいと思います。ご意見を聞かせてください。

生後2ヶ月の赤ちゃんを連れて結婚式に参加するのはどう思いますか?首もすわってないし、長時間になると思うし、預けた方がいいと考えています。
ご意見聞かせてください!

コメント

凜坊

友達が4\14に結婚式を挙げます。
うちの子は4歳と生後三ヶ月ですが連れていきません。
母に休みもとってもらってひとりで行きます。
完母ですが、たまに哺乳瓶であげて慣れさせてましたのでその時はミルクでやってもらいます。
4歳の子は飽きてしまう可能性があるし、3ヶ月の子は眠くて泣いたり行く前に授乳しても小腹がすいて泣くかもしれない。
子ども達が。というより、私が友達の結婚式をゆっくり楽しみたいので預けることにしました(^-^)

別の友達の式に参列したとき、1歳ちょっとの子をつれてきて子がいましたが途中で子どもがぐずって、会場のはじっこでずっと抱っこであやしてて大変そうでした。

• あっこ

あっこ

やっぱり、預けた方がよさそうですね。授乳(ミルク)の間隔とかオムツ替えのコトを考えると、会場を出て入ってになりそうやし😨
    ありがとうございます😉

• 3月29日
さーちゃん。

まさに息子が一カ月半のときに結婚式がありましたが、実家に預けました💦

連れていかなくてホントに良かったと今は思います❗️
人混みの中だし、赤ちゃん居たら皆抱っこしたがります...
手も洗ってるか分からないし、タバコを吸う人もいます。
生後五カ月の子を連れてきた人も、常にギャン泣きで、しょっちゅう退室してて大変そうでした💦
可能ならば預けられた方が、安心かと思います😭

skyg

預けられるなら預けた方がいいと思います!ご自身も楽ですし。。

• あっこ

あっこ

やっぱり、預けた方がよさそうですね😌

• 3月29日
あこ

友人なら預けた方がいいと思います。
もしくは挙式だけ出させてもらうのもいいと思います。

私は身内だったので仕方なく3ヶ月の娘連れて出ましたが、親戚の方が抱っこしてくれたり手助けがあったのでまだマシでしたが、一人だと披露宴は1時間も入れなかったと思います(T-T)

• あっこ

あっこ

親戚です😌多分控室とか使えると思うけど、予定日から計算しても式当日で生後1ヶ月半なので、少し考えてるんです💦💦

• 3月29日
  • あこ

あこ

親戚なら場合によっては断ってもいいと思います。
    1ヶ月半なら十分断る理由にもなると思います。

• 3月29日
  • あっこ

あっこ

そうなんですね😲
    自分の方の親戚なので、主人の実家に預けるか、断るか産まれてから決めたいと思います!
    ありがとうございます😉

• 3月29日
jgpwww

私が式を挙げた時、2ヶ月くらいの子供を友達が連れてきました!
事前に知っていたので、こちらとしてはベビーベッドを用意したりしました^o^
もし連れて行くのであれば、事前に伝えると用意してくれると思います^o^

みっつみつ

私の結婚式で、兄の子たちがちょうど生後2ヶ月、双子だったので修正1ヶ月でしたが、参列してくれました。
また職場の先輩も2ヶ月のお子さんを連れてきてくれました。
それぞれにベビーベットの手配と、授乳スペースの確保をして伝えるなどの配慮をしました。
が、BGMなど大きな音がするので、おくと泣く状況…、結局はベットはほとんど使われず、先輩は抱っこ紐、兄の子たちは本人たちもですが、親族が抱っこしていました。
ですが小さいこともあって、ほとんど子どもたちは寝てたので、ぐずったりもありませんでしたよ🤗✨

1983ゆっきー

息子が生後3ヶ月になる手前で友人の結婚式に出席します。夫婦で呼ばれているということ、完母だということ、実家から遠いことから、息子も連れての参加です。友人も連れてきていいといってくれているので。
一番は私が離れられないからかもしれません。
ただ、友人の結婚式なので、迷惑にならないように旦那と2人で交互に面倒見なきゃとは思っています、