※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

義実家にランドセルを買ってもらう流れが分からない。自分から欲しいと伝えてもいい?待つべき?

義実家にランドセルを買って貰った方、どのような流れで買われましたか?

以前お会いした時に、ランドセルは買ってあげるからね。と言われましたが、それ以降なんの連絡もありません💦

こちらから、これが欲しい!とか、いつ買いに行くとか…連絡しても大丈夫なものですか?

向こうから言われるのを待つべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お金貰っただけで自分たちで買いに行きました!
そろそろ子供にランドセル選ばせてあげたいのでと、子供が選びたそうな感じで伝えた方がいいと思います!
勝手に買われて子供がえーって反応見たくないので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お金貰えると、後が楽ですよね💦

    義母が子供の選ぶ姿見たい様子で、我が家は無理そうです😣

    子供が選びたがっている事、伝えてみます!

    • 4月26日
那須

先に欲しいランドセルのメーカーを決めてから、工房系なら展示会、セイバンやフィットちゃんなどの大手ならイオンなどの大型店舗に誘ってみてはどうでしょう🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こちらとしては、大手の物が安心なのでイオンなどで購入希望です!

    しかし、義母が知り合いの工房があるとの事で…

    調べてみると、6年間使用したランドセルがぺったんこになっていて遠慮したいところ🥲

    誘うの難しいですよね…

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

買ってもらったと言うか、
お金をもらいました😅

定期的に子供達の写真を送ってるのですが、
展示会等でランドセルを背負ってる写真を送ったら
お金払うからねと言われました!

その後、これにしました!って写真を送りました!
もしお金もらえなくてもいいかなーとは思ってましたが…

で、つい最近義実家に行ったので
その時に祝儀袋でお金くれました💰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お金だけ渡されるのが1番楽で良いですよね🥹

    ランドセルの写真!良いですね!
    これが欲しいらしい〜なんて写真つけて送ったら、良さそう☺️

    早速イオンにでも行って、写真撮ってきます📷✨

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

お金貰うのが早いですよね。
今は購入するのも大変ですし。

お互い気楽だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お金貰えるのが理想ですよね😭

    実際は、選ぶ姿を見たいというので無理そうですが🥲

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

半分だして貰ったのですがうちもだすからとは言うもののこちらから言わないとくれないタイプ(今まで口先だけで結局やらないって事多く)かつ、今位から買うとか絶対わかってないので、そろそろランドセルも選ばないといけないとか今選んでるって情報を伝えておきました。
案の定もう選ぶの!?年明けかと思ってた!って言われました🤣

じゃなくても昔の感覚のままだと秋とか冬とかに買うのかな?って人もいると思うんですよね。
試着した写真とか送ってみたらどうですかね?
または旦那様に買ってくれるって言ってたけど予算はどの位?今の所この位の金額の物で考えてるんだけどどうかな?って聞いてもらうとか。

うちは今までうちが出すうちがやる詐欺にあってるので自分達で買って、ランドセル購入しました!いくらでした。
半額だして頂けるとの事でしたのでよろしくお願いします😆
って厚かましくラインしてみました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那の実家ですもん、旦那に連絡取ってもらうのが良いですよね🥹

    試着した写真、良さそうです!
    週末でも出かけて写真撮ってみます📸

    • 4月26日