※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子どもがいる友達から遊びに誘われたが、自分の子どもがはしかの予防接種をしていないため悩んでいる。他の病気も流行っている中、遊ぶべきかどうか迷っている。

1歳未満の子どもがいるママに聞きたいです

3歳くらいの子どもがいるママ友から遊びに誘われたのですが、息子がまだはしかの予防接種してなくて、一緒に遊ぶか迷ってます💦

気持ちは遊びたいのですが、もし友達の子がはしかとか病気してたら…と思って悩んでます😭
溶連菌?も流行ってるみたいですし、みなさんだったら遊びますか?やめときますか?

コメント

☁️🩶

会う前から気になるようなら、ここで私なら気にせず会う!という意見を聞いて会ったところで結局ママが疲れちゃうんじゃないかなと思います!
移る時は移るし
これから何個も色んな菌と触れ合うし私はあんまり気にしない派ですが、気になるのであれば会わないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに移る時は移りますよね💦
    今回は誘ってくれた友達の方から急遽キャンセルでと言われてしまったので遊びに行かないのですが、今後気にしすぎず楽に行こうかなと思えました💦
    返答ありがとうございます!♥️

• 4月26日
ママリ

もう1歳過ぎてますが、、0歳の時からそういったことは気にせず過ごしてきました!
気にしてたらどこにも遊びに行けないので😊

でもお母さんが気になるなって思うなら辞めたら良いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしすぎてたらどこにも行けないですよね、、、💦
    さすがに外国から帰ってくる友達と会うのは控えてますが、国内だったら考えすぎても、、なきがしてきました😭
    楽に行こうと思います!返答ありがとうございます!♥️

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

私は気にせず遊んでました😂
でもそれで病気もらって後悔するなら断るのもありだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人それぞれですよね!今回はキャンセルになったのですが、今後はあまり気負わず楽に考えて行けたらなと思いました!

• 4月28日