※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
子育て・グッズ

離乳食のお弁当について質問です。保育園のお弁当で冷凍可能か不安で、ベビーフードを持たせる予定です。皆さんはどうしていますか?

離乳食のお弁当について質問です。
生後10ヶ月の息子が通っている保育園は土曜日がお弁当なのですが、離乳食のお弁当ってどうしたらいいの!?と前日になって焦っています…笑
冷凍のまま可能性なのか確認を忘れてしまい💦
とりあえず明日はベビーフードをタッパーに入れて持たせようかと思っているのですが、
皆さんどうされていますか?教えてください🙏

コメント

りんりん

次男を離乳食中期から託児(上の子の療育の間)に預けていました。
この写真みたいな市販のベビーフードのお弁当をパッケージのまま持たせていました(開封して常温保存が衛生的に心配だったので…)。
「ベビーフードに付属のプラスプーンは(割れやすくて誤飲の危険性があるので)使えないので、普通のスプーンを持たせてください」との注意はありましたが、それ以外は何も言われませんでした😊

• あおまま

あおまま

ありがとうございます!
    そうですよね💦開封後、怖いなあと思っていました😭
    明日これも持って行ってみます!ありがとうございます😭

• 4月26日