※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
biki
妊娠・出産

流産処置後、妊娠の可能性について不安です。経過やリスクについて知りたいです。

いつもお世話になってます。

2月に流産処置をしてから早35日が経ちました

その間に微量の出血が少しだけあったんですが、これは生理のうちには入りませんよね。。

今回、もしかしたら避妊に失敗し妊娠してしまったかもしれません💦

ネットでみていたら、癒着胎盤やら反復流産やら見つけてしまって、不安で不安で💦

流産処置後のすぐの妊娠は別に構わないと言う先生なのですが、ネットでは賛否両論で困ってます!

処置後すぐ妊娠して無事に出産された方のお話が聞きたいです✨
どなたか聞かせていただけませんでしょうか💦

今、高温期9日目です。
チェックワンファストで薄く線が見えるような、というところです。

コメント

まろん

私事ではありませんが、友人が流産した次の月に妊娠を発覚し、12月に元気な男の子を出産していました(*^ω^*)!!
ネットは、色々な事が書かれてるから不安になりますよね(´;ω;`)

bikiさんのお腹に赤ちゃんが来てますように(*^^*)

• biki

biki

コメントありがとうございます✨
    今朝、妊娠検査薬をもう一度したら薄く反応しました。
    でも、今朝の基礎体温は36.5度と低くなってしまいました💦
    多分、流産になると思われます💦
    元気な赤ちゃんに会いたいのに、焦りから自分の体がもとに戻る前に妊娠してしまうバカなわたしに嫌気がします(>_<)
    気遣い、とてもうれしいです!
    みーめろさんもとても元気な赤ちゃんが生まれますように✨

• 3月30日