※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子どもたちのお迎え時間に悩んでいます。仕事後、2人を同時に迎えるか、1人ずつ迎えるか、預かり保育に預けるか。晴れの日は自転車で、雨の日は徒歩かバスで移動します。

仕事後の子どもたちのお迎え時間🤔

5月から本格的にパートで働き始めます。
基本的に9:30〜13:30の時間帯です。

上の子は幼稚園、下の子は保育園に
通っていますが、2つの園の場所は
近い距離にあります!

位置的には職場ーー園ーー家といった感じで、
職場から園も、園から家も自転車で
だいたい10分くらいです!

悩んでいるお迎え時間ですが💦、

➀2人とも14時にお迎えに行く
(下の子はまだお昼寝時間中)

➁上の子だけお迎え、一回帰宅、
お昼寝終わりの15時頃に下の子お迎え

➂上の子を預かり保育に預け、
自分は仕事後家に1回帰る(または買い物等)
2人とも15時にお迎え

晴れてる日が前提ですが、
皆さんならどうしますか🥺?

(ちなみに、雨の日は徒歩かバスで
仕事に行くので、家に帰らず、
15時にお迎えになると思います)

コメント

だいち

③がいいと思います。
①だと下のお子さんのお昼寝が途中になってしまい、帰った後も機嫌わるくなって大変そう😣
②は何回も行ったり来たりしないといけないからママリさんの負担が大きい💦
パートが4時間とはいえ、お仕事されて帰ってすぐ上のお子さん迎えに行って、また下のお子さんを迎えに行って、ゴハン作ってってしてたら心も身体も疲れちゃいますょ💦

③にして少しですが、1人の時間を作る事も大切ですょ😊

• ママリ

ママリ

しばらく専業主婦だったので、1人時間なくてもいけるかな、、、と思ってましたが、やっぱり仕事やってとなると違いますよね🥹♡
    日によって変えてもいいかなと思いましたが💦私や子どもたちのリズム作るためにも、15時お迎えで様子見ることにします!
    ありがとうございました😊

• 4月27日
だいゆうまま

私も③がいいと思います。
どちらの園でも15時まで預かってもらえるなら仕事後とお迎えのその間に買い物したり家の事できるので(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

• ママリ

ママリ

上の子も預かり保育嫌がってないので、少しの時間だし利用することにします🥺
    1人で動く時間大切ですよね〜家のことしたいと思いつつ、のんびりしてしまいそうですが😅♡
    ありがとうございました!

• 4月27日