※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sszz
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが鼻くそで苦しそう。combiの電動鼻吸い器で取れるか知りたい。他におすすめの鼻吸い器があれば教えて欲しい。

生後1ヶ月です。
最近鼻の奥に、鼻水ではなく鼻くそが詰まっていて、授乳の時や寝る時にフガフガといって少し苦しそうです。
そこで、combiの電動鼻吸い器を買おうかと思うのですが、鼻吸い器で鼻くそも取れるのでしょうか?
買う前に知りたいので、ぜひ教えてください!
また、他にいい鼻吸い器があれば教えてください☺️

コメント

鼻くそならピンセットの方がとりやすいかもしれません🤔
鼻水はうちはピジョンの電動吸引機使ってます!
よく吸えます。

• sszz

sszz

ピンセットいいですね!手先不器用なので、突いてしまわないか心配ですが🥲
    Pigeonでも出てるんですね、お手入れが簡単なのが欲しいのですが、その点いかがですか?

• 4月26日
怠けもの🦥

お風呂の後とかでふやかしてならよく取れると思います^ ^

現在3ヶ月の子供がいますが、
風邪引いてるのか、鼻水がズビズビで、鼻が詰まって息ができない状態です。
電動鼻吸い器使ってますが、
とってもとっても奥の奥にある鼻水まではなかなか取れなくて苦しそうにしています😂
全部の鼻水、鼻くそがスッキリ取れるわけではないですが
やらないよりやった方がまだマシな気はします!

• sszz

sszz

なるほど!やっぱりお風呂の後ですよね💦
    私も電動鼻吸い器買おうと思いますが、どこのを使ってらっしゃいますか?

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

下の子もずっと鼻詰まりでふがふがしててかわいそうです😢
コンビの電動鼻吸い器を使っています!
鼻水は吸いやすいし洗うのも簡単です!
ですが、やはり奥にある鼻くそは取れません。ピンセットで取ろうとしたら余計中に入ってしまいました😭
くしゃみと共に出てくるのを待つか耳鼻科を受診するしかないと思います😢

• sszz

sszz

やっぱり出てくるのを待つかふやかして何とか吸うかしかないんですね💦
    combi使いやすいんですね!情報ありがとうございます😊

• 4月26日
ねぎ

赤ちゃんはクシャミしているうちに手前に出てくるのでわしの時に綿棒とピンセットで取ってますよ👶
助産師さんも鼻くそは自然に出てくるまで待ってていいって入院中に言われました!

• sszz

sszz

産院で同じように言われたのですが、あまりにもフガフガと苦しそうで😂
    やっぱり出るまで待つが基本ですよね💦

• 4月26日
Riicha

私の子供も現在進行形でその症状です🥲
硬い鼻くそはどの吸引機で吸っても出てきません...病院のですら出てこなかったです🥲うちの子は両鼻硬い鼻くそが詰まって息できず、母乳を飲むのに1時間もかけて口呼吸しながら飲んでいて可哀想で色々どうしたらとれるか調べてみてうちの子にあっている方法が見つかり、2週間フガフガいっていたのに今はあまりフガフガしなくなりました!
ちなみに吸引機はうちでPigeonを使っています!硬い鼻くそ以外はめちゃくちゃ吸引力もいいですしお手洗いも簡単でいいですよ!😊

• sszz

sszz

遅くなりすみません💦
    合う方法が人それぞれなんですね、私も調べてみます💭

• 4月27日