※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
その他の疑問

結婚式についての質問です。白無垢からドレスにお色直しする時って、メ…

結婚式についての質問です。

白無垢からドレスにお色直しする時って、メイクも変えるのですか?

コメント

はじめてのママリ

私は色打掛からでしたが、アイカラー変えたり、チーク変えたりしましたよ😊
全部は落としてませんでした✨

K-hyf☆

私は色打ち掛けでしたがメイクも変えました☺

ああ

私の場合はメイク変更は別料金だったので、お金掛けられれば変えていいと思います!
口紅だけなら無料だったので、私は口紅だけ変えました( ¨̮ )

ちー1130

私はウェディングドレスから色打掛のお色直しでしたが、髪型と打掛の色に合わせてアイメイクとチークと口紅の色を変えました。
ファンデーションとかは落とさずそのままでしたよ。
そこまで落とすとかなり時間がかかってしまうからだと思います。

まーな

式場で働いていました。
和装から洋装に変わる際にはアイシャドウ、口紅、チークなど変えますよ☺️
白無垢なら赤い口紅、洋装ならピンクやベージュ系などドレスの色に合わせても変えたりしていたと思います。

プリン

口紅の色とか、アイシャドウの色を重ねたり濃くしたり?って感じですだったかな⁇
白無垢の時は薄化粧で赤い口紅でした(^-^)

たろきち

白無垢から色打掛でしたが、メイク変えました!
前撮りは色打掛からドレスでしたがその時もメイク変えました!

ドゥ

白無垢でかつらをかぶる場合は白塗りをしたりするので、大幅にメイクを変える事もあります!!

ただ、最近だと洋ヘアーなどで白無垢を着る場合もあると思うので、その際はシャドーや口紅の色変更はドレスに合わせて多少あるかもしれませんね♡♡

ぽ

みなさんコメントありがとうございます♡♡
アイシャドウと口紅くらい直すのですね!
知って良かったです!!