※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食について①たんぱく質白身魚が近くのスーパーであんまり置いてない…

離乳食について
①たんぱく質
白身魚が近くのスーパーであんまり置いてないので、たんぱく質は豆腐をほぼあげてます。それとお湯で溶かすスティック粉末のベビーフード(写真)
白身魚と野菜〜を豆腐に混ぜてあげてます。
出来れば魚をあげたいのですが、なかなか(・・;)
来週あたりからそのシリーズの鯛を試してみようと思います。レバーも私が嫌いだし料理も使わないのでレバーはスティックのベビーフードに頼ろうかなって思ってます。レバーとかどうしてますか?
みなさんのアドバイスを頂きたいです♪

②それと野菜ですが、各1種類の野菜をローテーションしてますが(スーパーでその時野菜が安い物を使ってます)
1食に2種類とか混ぜてあげてますか?
料理のタイミングで1回目は人参、2回目はカボチャになど分けるときもあります。
最近野菜が高すぎて…人参や大根高すぎ(・・;)

③とうもろこしは初めてはベビーフードの裏ごしの物で試したのですが、出来ればちゃんとしたのをあげたいのですが
缶のコーンでも可能ですか?砂糖未使用、食塩未使用ですか?

コメント