※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の赤ちゃんへの感情に戸惑いを感じている方がいます。最初は愛おしさを感じず苦痛だったが、半年後には愛情を抱くようになりました。同じような経験をした方がいるか相談したいそうです。

同じ様な人いるかな〜😕

出産前は早く産まれてほしくて、性別分かる前から洋服や色々準備して楽しみにしていました
いざ出産すると、「産まれた〜赤ちゃん〜❤️」って気持ちにはならなく…手術台の上で恐怖でガグガク震えながら「怖い怖い怖い」としか思っていませんでした(帝王切開でした)😓
その後、赤ちゃんと初めての写真の時も入院中の授乳の時も可愛いと思えないし、苦痛で仕方なかったです😖
授乳中も「大好きな旦那との子…だから可愛がる」って正直思っていました……
体重が増えず私が先に退院したのですが何とも思わず、やったぁ外だぁ😆位でした…
その数日後にいきなり退院出来ないのは私のせい…赤ちゃんに会いたいと大泣きしました💦
ですが退院してきても特別可愛いとも思えず…ミルク飲んで寝てるだけ…つまらない…って感じでした…

半年過ぎた頃から表情も豊かになり、可愛いと思える様になりました😊
今では世界で1番大切で愛おしくて…可愛すぎて一瞬も離れたくありません!!!この子の為なら…って思える位‼️‼️この子さえ居れば旦那いらない‼️って気持ちです😈

同じ様な方いますか?
普通、生まれた瞬間から愛おしい、可愛い❤️なんじゃないのかなぁと思って😓

コメント

はじめてのママリ🔰

分かるかもです💦私も産後すぐは同じ気持ちでした😢

もともと赤ちゃんにあまり触れない人生を送ってきて、自分で産んで初めて生まれたての赤ちゃんに出会いました。

生まれてすぐは、正直自分の子供という実感がいまいち湧かなくて、「赤ちゃん」っていう感じでした。このことがずっとお腹の中にいたの?本当!?って感じでした。

退院して自宅に帰ってからも、家に赤ちゃんがいるっていう状態に慣れなくて、ふとした時に、あれ!?家に赤ちゃんいる!!これ私の子供か!?みたいな、赤チンの存在が違和感というか😂

でも寝ても覚めてもずーっと一緒にいると、もう可愛くて可愛くて愛おしい気持ちが爆発して、旦那にはイライラするけど子供は本当に可愛い~出産痛かったけどもう一人欲しいかも~みたいな気持ちにまでなりました✨

🌸

自分の子なのに実感がなく義務的にお世話してる感じです🥲
妊娠中色々ありすぎて産むことがゴールになってて、
バルーンと促進剤使って3日目で出てきたのでそれも苦痛で
赤ちゃん嬉しいやったーていう気持ちは一切なかったです💦

入院中は黄疸の治療が2回あったので、よっしゃ!寝れる!と思ってました。
黄疸治療で一緒に退院できるか微妙だったので赤ちゃんだけまだ入院しててほしいな~とも考えてました😅
もちろん赤ちゃんは可愛いですがよその子面倒見てる感じです笑

むむむん

私は上の子を出産した時は、我が子に人見知りしました笑笑

うわ、本当に人間でてきた。
「あ、はじめまして〜(小声)」みたいな笑
生まれてすぐ母性爆発する人なんて本当にいるの?って思うほどでした。

かわいいというよりは、油断したら死んでしまうような命、どうしよう責任重大すぎる…とまで思ってました笑

2人目は、わー赤ちゃんだーこれだわこれ。みたいな感じでしたね。出る時に狭かったのか頭伸びててフリーザの手下みたいでした😂