※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
子育て・グッズ

1カ月半の赤ちゃんを連れての外出や夫に預けることについて悩んでいます。外出の際の心配や対処法について相談したいです。

子を連れて、もしくは夫にあずけての外出について。

毎週末通っていた集会に主人が「息子も一緒につれていくか、みていてあげるからたまには行っといでよ」と言ってくれました。とても嬉しかったです。

息子は生後1カ月半で、集会の所要時間は約2時間です。
会場までは家から車で5分、自転車で10分ほど。

室内で空調もきいてはいるのですが、人が集まる場所に1カ月の子を連れていくのはさすがに難しいですよね?
この日に宮参りも予定しているので外出続きになってしまいます。

完母ですが、所用で私の実家にあずけるときは粉ミルクを飲んでくれてます。
主人と連絡をとれる体制にし、何かあれば退席して合理できるようにしていれば大丈夫でしょうか。

主人の言葉が嬉しい反面、逆に心配な気持ちもあって…

コメント

ぴーちゃん

お宮参りでお出かけするのであれば、そのあとは家でゆっくりした方がお母さんの体にとってもいいのかなぁとは思いますが、大丈夫なのであれば、旦那さんに預けていった方がいいと思いました☆
人の集まるところは菌が集まりますし、空調は赤ちゃんにとっての温度ではないので、寒かったり暑かったり、周りの雰囲気に寝れなかったりで外出続きだと赤ちゃんの負担大きいと思います💦

momota2525

私も1ヶ月半頃から歯医者に通っていて、週一で旦那に2時間程1人で頑張ってもらっています´◡`

旦那と子供と2人きりって事がすごく不安でしたが(笑)旦那にとって、普段私がどの位大変かが分かるいい機会になったようです。

でも、子供が泣く=お腹空いてるになるようで、ミルクをあげすぎる傾向が。。。
なので、必要量より少なめのミルクを二回に分けて飲ませるようにさせてます。

1ヶ月のお子さんだとまだまだ泣いたりオムツだったり忙しいと思うので、周りの方にも迷惑をかけてしまうかな?と私だったらドキドキしてしまいます。
旦那さんに甘えてもいいんじゃ無いでしょうか꒰♡´∀`♡꒱

のこ207

私は、やめといた方が良いと思いますよ。
お宮参りも、あったら疲れて夜寝ない子いるみたいです。
それに、予防接種はされましたか?
首もすわってない、赤ちゃんの外出は控えた方が良いと思いますよー。
そういう場合は、旦那さんに、見てもらうか諦めるかですね。
あと、完母ならお母さんも菌貰わないようにしないとですよ。
風邪等で、寝込んだらつらいですから(^^;

an3chi

赤ちゃんはお家でお父さんとお留守番が良いですね^^その頃にさすがに2時間の外出は長すぎて疲れてしまいますからね!

お宮参りの日ですとママもかなり疲れますから自分の身体と相談してお出かけされたら良いと思います☆
私は2ヶ月から主人に1日まかせて仕事に戻ったりしましたが、お父さんかなりしっかりやってくれるので大丈夫ですし、早いうちからお父さんとお留守番できるとお父さん大好きになりますよ☆

ご理解ある旦那様で素敵ですね☆でもとにかく暑い時期ですし、赤ちゃんもママもむりをなさらないようにして下さいね!

るーると

一ヶ月すぎた頃から月に2.3回旦那に見てもらってお出かけ楽しんでます😊笑
完母なので、見てもらうときはおっぱいを搾乳して冷凍して貯めておきます。

気分転換になりますょ😊