※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👩🏻‍🦰
住まい

注文住宅この機能いらなかったとか逆にこれ欲しかったって後悔した部分教えて欲しいです💦

注文住宅この機能いらなかったとか逆にこれ欲しかったって後悔した部分教えて欲しいです💦

コメント

すず

機能面でいうと
タッチレス水栓はいらないと思ってたけどつければよかったーと思いました!

はな

防犯カメラつけたんですが、画角が狭すぎて写ってないところ多すぎるので、もっと増やせば良かったです。

あと収納は普通より多めに作ったはずなのに足りないなと実感してるので、もうめちゃくちゃ多めにすれば良かった、と思ってます😂

今ある収納より倍くらいの収納、タッチレス水栓(特にトイレ、洗面)、収納の中にコンセント、リビング収納、パントリーは欲しかったです。
逆にキッチンやトイレなど水回りなど安くて充分だな…と感じました。タイルやなんか貼るだけで高級感増します。
トイレなんかは高いのと安いのと機能の差はなく、いっぱいボタンあっても使いきれない笑
風呂蓋、窓もいらなかったです!
あと贅沢かもしれませんが廊下や間口を80cmにしてしまいましたが100cmとかあればかなりゆったりしたザ注文住宅!な空間になったなあ😭と思います。