
アラフォーの方、もしくは60~70代のご両親が子供に座薬を入れる際にペロッと舐めて入れた経験があるか知りたいです。特に旦那の親がそのような方法をしていたそうで、時代背景や同様の体験について知りたいです。座薬をペロッとすることについて、他の方の経験を教えてください。
ご自身がアラフォーの方、もしくはご両親が60~70代くらいの方にお聞きしたいのですが、自分の親世代って
子供の座薬入れる時ペロッと舐めて入れてましたか?
私の親はそのような入れ方をしてはいなかったのですが
旦那の親は 座薬入れるならペロッとして入れなって言ってたようで…(ちなみに旦那の親はきっちりした人で清潔)
そういう時代だったのかなぁ?と。
私の親世代は離乳食も親の口の中でほぐしたものを食べさせたり鼻水も口を直接子供の口に当てて吸い取っていたのでそれと同じような感じなのかと思うのですが
座薬ペロッは実家ではやってなかったので
やってた人いるかな?と疑問に思い質問しました。
- はじめてのママリ🔰

お腹すいた
母親が60代ですが、舐めて入れてなかったです!!

はじめてのママリ🔰
私がアラフォー、
親が70代ですが、座薬舐めたりはしたことないです。
病院からハンドクリームなどをつけて、滑りやすくするといいよとアドバイス受けた事ありますが。

はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます☺
ちなみに私はワセリンを付けて座薬をいれています。
ペロッと舐めてと聞いた時はビックリしました😅
世代的なものかな?と思ったけど舐めて…は少数派かもしれないですね😅
コメント