※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の参観日2歳児クラスに通っています駐車場が混むので少し早めに行…

保育園の参観日
2歳児クラスに通っています

駐車場が混むので少し早めに行って登園し
始まる時間まで中で遊んでました。

いつも見慣れない大人が沢山いるから?か
輪に入れずシール貼り、絵本、おままごとや手作りおもちゃなど広げてありましたが20分以上全く遊べず…
ずっと私の後ろに隠れるかやらない、と言うかでした

参観が始まって先生からの挨拶や
体操や音楽遊びなど始まっても
抱っこ、帰りたい、とギャン泣きで参加できず

その後なんとかなだめ
次の工作は好きだったようで落ち着いて最後まで参加できました。

元々時間の切り替えが苦手なのと落ち着きがなく、やりたくないことはやらない!とかなり時間をかけるタイプなのですが他の子との違いを感じて私が泣きそうになってしまいました。
時間をかけると言っても順序立てて
帰ったら服を脱ぐ→手を洗う→うがい→お茶を飲めるなど流れで動ける時もあります。

今年度から入園したわけではなく2年前から入ってます…ただ教室の場所は変わってるので慣れないのかもしれませんが💦

多動の件でこれから療育に通うつもりではあるのですがこれくらいの年齢だとこういう癇癪はよくあるものなのでしょうか?

普通に喋るのに(ちょっと語彙は少なめかもですが)全くと言っていいほどお友達の名前は呼ばないのであまり他人に興味はないのだと思うのですが💭

コメント