※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2回食について質問です。1回目100g、2回目は50gほどでいいですか?ミルクは合計1000程飲んでます。2回目のメニューは?外出時は2回目を休ませますか?

2回食について質問です!

もうすぐ2回食にしようかと思ってるのですが
1回目で100g程食べてるので、2回目は半分の50gぐらい食べさしたらいいんですよね?
ミルクはトータル1000程飲んでます!
離乳食アプリ見てやってるのですが、2回目にお粥なかったりするんですが、2回目のメニューどんな感じにされてますか?
あと2回食にしてからお出かけの時など2回目お休みしてたりしてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

初日は1回目の1/3くらいをあげましたが、普通に食べれそうだったので徐々に増やして2回食を始めて5日目には1回目と同量をあげています😊
2回目は、食べ慣れた食材にすることと1日を通してある程度バランスよく食べれるようにしてます!2回ともお粥だったり、どちらかはうどんやパン粥だったり...です🍴
お出かけのときはお休みすることもあります😅ミルクはしっかりあげて、離乳食は臨機応変にです💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間も経たないで1回目と同じ量になるんですね!様子見ながら増やしてみます!👀
    まだ食べれる食材も多くはないしバランス考えるの難しくないですか?😭
    まだお休みしても大丈夫なんですね!臨機応変に頑張ります💪

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとなくもぐもぐしてるし、ちゃんと消化もできてるみたいだから大丈夫かなぁと思って同量にしちゃいました😊様子を見ながら徐々にで大丈夫だと思います‼️
    そうなんですよね〜たんぱく質の数が少なかったので、7ヶ月に入って納豆、ヨーグルト、ささみなど早々にアレルギーチェックしました!きな粉やレバーパウダーなど、手軽に取り入れられるものを使ったりして、なんとなーくでバランス調整してます😅

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消化出来てるかも確かに大事ですね🧐
    7ヶ月になるの食べれるものも使えるベビーフードも増えるので7ヶ月になるまでの辛抱ですね😅
    私も何となくでバランス調整してやってみます!
    ありがとうございます!!😊

• 4月26日