※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が指差しや要求をしないことで悩んでいます。模倣や理解はしているが、食べ物や飲み物の好みがわからず、不安を感じています。

指差しまったくする気配なくて悩んでます🥲

4月から保育園に通ってますが、娘より小さい子でも指差しめっちゃしてて、うちの子は今まで1回もしたことないです。
要求も全然なくて、喉乾いたとかお腹空いたとかもありません。
だから娘の好きな食べ物や飲み物もわからないし、1日ご飯あげなくても泣いたり要求してきたりしないんだろうなって思っちゃいます。

よく笑うし、模倣も沢山するし、言ってること少しずつ理解はしてますが指差しと要求してこない事がずっとひっかかってます、、

コメント

nakigank^^

指差しはほんと人それぞれ違いますからね。💦

うちは発語も遅いんですが、下の子は1歳半前くらいに、動く物見てあ!あ!と指さしたけど、意味を理解して指さしできたのは、2歳頃なので人それぞれかな?とは思います。💦

あとうちは上の子が欲がなくて、2歳過ぎてもお腹すいた、喉かわいたとか言わないのですが、欲が出てくると要求するようになりました。😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    早い子は本当に早くて焦ってます😂
    そのうち欲が出てきたりしたら自然とやるようになりますかね😮‍💨😮‍💨

    • 4月26日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    うちもいつあるんだろうとか、2歳なっても1歳代の子が早かったりしてビビりますが、息子なりに成長してるので、いつかはやるのかな?と思います。😁

    • 4月26日
きなこもち

何かお子さんが好きなおもちゃとかありますか?😌
そういうのをわざと子どもが見つけやすい棚の上とかに置いておくと取ってほしくて指差ししたりします✨