※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

日祝休みで働くのは厳しいか悩んでいます。子供が保育園に通っており、急な欠勤もあります。条件で採用されるか心配です。

ドラッグストアのパート希望ですが、日祝休みで働くのは厳しいでしょうか?
子供がまだ小さいため、日祝休み・土曜は入れる時と入れない時がある
子供二人とも保育園に通っていて急な早退・欠勤の可能性もある

ドラッグストアのオープニング募集があったので応募してみようと思いますがこんな条件で採用してもらえるのか😇
ダメ元で応募してみようと思いますが、似たような条件で働いている方いますか?

コメント

はるる

以前ドラッグストアのオープニングスタッフに応募しようと思い問い合わせたことがあります
土日祝日は隔週交代でって言われました
もしかしたら日祝休みでもOKのところもあるかも?しれないので問い合わせてみるのもいいかもしれないですね
ドラッグストアではないですが、以前飲食店で土日祝休みで働いていたことがあります

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    まずは聞いてみないと分からないですよね🫣💦
    飲食店でも土日祝休みで働けるんですね😊✨
    面接できたら聞いてみます✨

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

土日祝は月に数回夫と協力して頑張ります!の気持ちで面接したら、平日急募だったようで土日祝休みで働いてます☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    頑張ります!の気持ちで面接して、先方には言わないで受かったんですか☺️?
    来週面接するの決まったので平日のみで受かりたいです😫

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分から伝えました!
    保育園が土日祝休み
    夫が出勤になる日がある
    実家と義理実家は遠方
    のため全部出勤は厳しいですが月の半分は出勤できるよう頑張ります!
    という感じで!
    平日のみ出勤にしてもらえると良いですよね🙏

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

伝えたんですね☺️
    参考にさせて頂きます🙇‍♀️
    ありがとうございます✨

• 4月28日