※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

予防接種後、飲みが悪いので病院に連絡すべきですか?同じ経験をされた方いますか?

今、生後4ヶ月で昨日3回目の予防接種がありました。予報後からミルク、母乳の飲みがいつもより悪く、ほとんど飲みません💦💦翌日も飲みが悪いです。

病院に連絡すべきですかね?
みなさんのお子さんも同じ経験された方いませんか?

コメント

ままり

おしっこは出てますか?
うちはもともと飲みむらが激しくて予防接種後は特に飲まなくて💦
でも、排泄回数が減っていなければ回数でカバーするよう言われました。
GWにもなりますし、一度病院にお電話された方がママも安心だと思います☺️

• あや

あや

おしっこは出てます!
    そんな時間たたなくとも母乳飲ませてみようと思います😭😭GW前、明日まであいてるので、明日まで様子みてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月26日
RitaRico

娘は予防接種後じゃないのに飲みムラがが酷く15~200㎖と幅がありますが排泄はしっかりしててよく笑いよく動き元気なのですが、母乳が出るなら頻回授乳にして排泄状況をこまめにチェックしておいた方がいいと思います😊
もし排泄が出来てないとか最近暑い日も多くなって脱水が心配なので授乳の他に白湯や麦茶、ベビーポカリなどの水分補給をしてあげるとか!
ぐったりしたり、何かいつもと違う感じがあれば受診した方が安心だと思います☺️

• あや

あや

なるほどですね!

昨日ベビー用のお茶と水、ぽかりを購入したので、試してみます!
    ありがとうございます😭

• 4月26日