※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供を幼稚園に入れるまで自宅保育予定。夫が忙しいため、一時預かりを利用してもいいか悩んでいます。同じ状況の方、どうしていますか?実家は遠いので頼れません。

専業主婦なので3歳で幼稚園に入れるまで自宅保育予定です。
夫が激務なためあまり預けることができず
自分が歯医者や美容院へ行きたい時に、
一時預かりなどって利用していいものでしょうか?

また同じような環境の方、どうされてますか???
実家は遠方なので、こういった小さい用事には預けられず💦

コメント

ママリ

利用していいと思いますよ〜!
私も同じような環境ですが、産後虫歯ができたので子連れで通える歯医者行ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    歯医者は子連れで通えるところ探せばいいのですね!!!

ちなみに、利用されたことありますか???🥺

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

私も2人自宅保育してきて、現在3人目妊娠中の主婦です!

預け先がない場合は一時預かり利用して大丈夫ですよ😋
私も近くの託児所に預けてネイル行ったりリフレッシュしてました♡
歯医者は無料託児所完備されている歯医者に通ってるのでそういった託児所がある歯医者があればそこに通うなど工夫しても良いと思います♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    一時預かり利用してリフレッシュもいいのですね!!!
    託児所はどのように探しましたか?🥺
    また対応ってどんなかんじですか???

託児所完備の歯医者もあるのですねーー!!!!調べてみます☺️💗

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良いですよーー❗️
    ママさんだって可愛く居たいし、リフレッシュしたいですもん❗️
    毎日預けるわけではなく予定がある時だけなので気にせずに預けて良いです🩷
    私はGoogleで住んでいる地域+一時保育 と、検索かけて探して自分で園に電話して直接料金聞きました!!
    対応は事前に利用登録しないといけないので見学も兼ねて一度来てくださいって言われて行きましたね♡
    あとは預けれる月齢が園によって様々なのでそこも確認した方が良いと思います🩷

• 4月26日
むぅ

同じ環境ですが、見知らぬ土地で過ごしていて知り合いもおらず、初めての育児で一時保育とかもよくわからず、1度も利用したことなかったですが、利用してもいいと思います😌

私は美容院も歯医者も頻繁に行かないので、旦那が休みの日にお願いして行ってました。
子どもが幼稚園に入園してからは、幼稚園に行ってる間に行ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです!!!
    今までも利用されたことはないですか?🥺
    また、利用するシーンってそこまで発生しないですかね???
    登録するか迷っておりまして🥺💦

• 4月26日
  • むぅ

むぅ

利用したことないです!
    幼稚園に入園したので、自分のやりたいことは子どもが家にいない時間にやってます😌

ずっと自宅保育していて美容院や歯医者など以外にも育児に疲れて1人の時間ほしい…というときはありましたが、預け先がなかったから、我慢我慢って感じでした😅

• 4月28日
ママり

託児所のある歯医者や美容院もありますよ♩

うちの歯医者は託児ありますが6ヶ月からしか預かってもらえないので低月齢のときはベビーカー持っていって横においておく…つもりが機嫌悪くなり、私のお腹の上に乗せたままやってもらいました😂

一時保育はハードルが高くて、利用したことないです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🫶🏻
    ベビーカー連れていけるなんて、いい歯医者さんで、羨ましいです🥺

ハードルが高いのですね!?
    そうかんじる理由って何かありますか???参考にしたいです😖

• 4月26日
  • ママり

ママり

事前に登録して面談、預ける日が決まったら1ヶ月以上前に予約(先着で埋まれば終わり)、名前つけて用意する持ち物も多い。などです💦

友達の実家の自治体だと、住民なら登録や面談もいらず、連れて行けば3時間とか簡単に預かってもらえるらしいのでそういう場所に住んでたら利用したかったなぁと思います!

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

リフレッシュ目的がOKの一時保育ならガンガン利用しましょう✨️✨️

もしまた子供が出来たらガンガン利用します笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういってもらえると気が楽に使えそうです!🥹
    利用されたことありますか???

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は歯医者で利用してました☺️

• 4月26日
はじめてのママリ🍊

利用していいと思いますー!
今ぐらいならどちらも一緒に行けそう、もう少し大きくなっても歯医者は行けるかなと思います😊歩く前はお腹に抱っこして歯医者行ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント見る限り歯医者は一緒に行けるとこたくさんありそうですよね!!!
    調べみます🥳

• 4月26日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

私は肋骨骨折の時に、休みたくて利用しましたが送迎がつらかったです😂預けてる最中はゆっくり出来ました!
    歯科に限らず自分で対応なら同伴可能クリニックも多いです☺️優しい歯科医さんだと「おぉいい歯が生えてる!」と私のお腹の上に乗せたままチラッと見てくれたり🥹

• 4月26日
年子怪獣mama🦖🐾

2人とも自宅保育してました🌷

一時預かりってそういうときにこそ使うものだと思いますよ☺️

私は使わずに乗りきれましたが、美容院は託児付きのところ、歯医者は子連れOKのところを探して行ってました🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人とも自宅保育されてたのですね!使わずに乗り切れるなら乗り切りたいです🥺

• 4月26日
ちゃむ

利用して大丈夫ですよ〜!

うちの地域は一時預かり高いので子供連れOKや託児所付きの歯医者などに行ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高いのですね!💦
    いくらくらいでしたか???🥹

• 4月26日
  • ちゃむ

ちゃむ

1人1時間800円です😅
    美容室だといつも4時間ちょっとはかかってるので2人で8000円だと預けるのもなーって思っちゃいます😅

• 4月26日
  • ちゃむ

ちゃむ

基準がどのくらいか分かりませんが1時間800円って言ったら友達に高っ!って言われたので、、

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

ありだと思います😊
でもうちの自治体は歯医者や通院だと証明がないと月2回まででした🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

証明が必要な地域もあるのですね!!!
    利用されたことありますか???

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親知らず抜くために使いました😂
    でも病院で診断書もらえと言われてめんどくさすぎて貰わず、当日とその次の日だけの利用でした😂

• 4月26日