※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

高齢出産経験者への質問です。38歳以上での出産の辛さや悩みについてコメントをお願いします。

高齢出産経験ある方にお聞きしたいです。

出産が38歳以上は辛いですか?
何が辛いと感じましたか?

出産計画に今悩んでいるところがあります。
よかったらコメントお願いします。

コメント

しまじろー

42歳で初産でしたが、特に大変と思うことはないかな〜🤔

子供と走り回るのがキツい、くらいですかねー😂
まぁ若くても体力ない人もいるしなぁとか思いますが…
まぁ私は上の子がいないんで状況が違いすぎますね😅

• みい

みい

やっぱり次第に体力ってなくなるものですよね…😭私なんか今でさえ運動苦手でゴロゴロ(野原みさえ) 上の子がもう高校生近くなるので少し手が省けるかなと思ってできればまた新しい家族チャレンジしようかな、どうしようかなと夫婦で未来の事考えています^^

• 4月26日
  • しまじろー

しまじろー

え、そんな大きなお子さんもいるんですか?😳

なら手伝ってもらえるし大丈夫なんじゃないですかね😆

• 4月26日
はじめてのママリ🍊

特に辛くなかったですが腰痛が結構ありました!

20代前半の後の38や30代後半で産んだ友達は「若い頃と違って体力ない〜」とは言ってる子もいるし「意外と40でも元気だったー」って人もいます😂

• みい

みい

立って座る動作で今の私がよく疲れたぁと言ってます。笑
    歩いててもすぐ座っちゃう💧体力落ちてる気がします😵‍💫
    やっぱり年齢が重なるとそれなりに少しは変わりますよね…
    上の子が立派に大きくなった時に、もう一度妊活してみたいなと夫婦で未来を想像して思う気持ちです^^ ママの体が壊れないか心配ですが…

• 4月26日